なんで!?

4月20日(土)

昨日から寒の戻りらしく少々肌寒い。

先週は子どもの体操教室体験レッスン&おふくろを温泉に連れて行き

忙しくしておりまして、釣りにいけず。

で、今週。寒いかもって思いながらそろそろ日本鋼管に黒鯛の様子でも

見に行こうかなって思いまして準備をしておりました。

ところが金曜の夜・・・

黒鯛用の仕掛けケースが1個ない!

メインで使うシンカーやサルカンや替針が入っているんだが・・・

釣具ケースからバックから全部ひっくりかえし探したが見つからない。

あ~あ・・・

で、撃沈し土曜日はおとなしく仕事に行きました。

昼、嫁と帰りが一緒になったので久しぶりに二人で四日市へ食事に。

息子はじ~じのとこです。

マグロレストランに行くつもりがその目の前のひもの食堂へ。

ここは干物+300円で定食になります。

嫁はほっけ、わしはサーモンハラミを頼み、食べました。

けっこう量もあり満足して帰ってきました。

その後は眼科に予約があったのでそちらへいき、その後に

松阪の水谷釣具へ向かいました。「ば~げん」のチラシはきてたからね。

夜はひかりテレビで「バックトゥザフューチャー」3連発をみて寝ました。

日曜の朝、あらためて黒鯛ケースを探すとすみっこのケース(昨日未確認)

から出てまいりました。

こういうものって探しているときは見つからずに買ったり、あきらめたり

すると出てくるんだよね。

海上釣堀用のケースから出てきました。

で、いつでもいけるようにライフジャケットのポケットを確認し

仕掛けを作ったり、いるもの、いらないものの整理をしました。

これでいつでもOK。待ってろよ黒鯛!

さて、今年のGWですが、前半は家族でお泊り旅行です。これ初なんですよね。

嫁と子どもは実家にお泊りしてはいるんですが、実家以外では初です。

息子も年中になり来年はお泊り保育もあるので経験しとこかなってことで

和歌山まで行ってきます。

後半は伸成丸にレンタルボート、釣堀?などですごそうかなと。

テンヤ竿の出動の機会をぜひって感じです。

では、楽しいGWをお過ごしください。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天