GW後半スタート!絶好調!!!・・・なの!?

5月2日(木)

明日からGW後半。楽しみにしている伸成丸。

4月7日は天候不良で×だったんで今回は本当に楽しみにしてた。

Mくんも合流できるようで今回は5人の釣行になるみたい。

この夕方。体がだるいなぁ~、いや~な予感。この感覚はひょっとして

風邪ひいた?おなかも痛い・・・

早く家に帰り寝ようと思っても仕事が終わらん。結局、すべての用事を終え

家についたのが20時過ぎ。ご飯食べて用意を車に積んで薬のんで寝たのが

22時過ぎ。おきるのが2時。不安な一夜だ・・・

5月3日(祝)

2時15分起床。相変わらずおなか痛い・・・

それでも準備して集合場所へ。Mくんと合流し一路港へ。

えさきちは今日も大混雑。そこで船長から電話。

「いまどこ?」

「えさきちです。めっちゃ混んでます」

「えさいくつ買った?」

「100です」

「たらんな。もう少しふやせんかな?」

「聞いてみます」

ってことで店員さんに聞いたらやっぱり「予約でいっぱです」

残念。

Mくんは精神安定剤(石ごかい)に手を出してしまった・・・

港に着くとすでにWくん一行は着いてました。

挨拶も早々に出港。

えさとわしのおなかに不安を感じながら・・・

0001_20130506071541.jpg

0002_20130506071543.jpg
相変わらずきれいな景色ですね。

ポイントに到着。水深30mの声。

ん?いつもやと50mくらいなのに今日は浅いなあ。

久々の1投目。

船の前にWくんたち3人。後ろにわしとMくん。この配置が明暗をわけた!?

1投目からMくんのドラグがうなった。

「お~~~!!」

1投目からグッドサイズがあがってきた。

続いてわし。

3投目だったかな。明確なあたり。上がってきたのは50オーバーのマダイ。

あっ忘れてた。本日は買ってから今回初出動のニューロッド。

ジャッカルの青帝テンヤマダイ。リールも今回が本格出動のカルディア。

このロッドを使い倒すために今回テンヤロッドは1本のみ。

使用感はまた後で。このロッドが自分的にはえらいロッドでした。

1本目を釣った後、テンヤを6号のテンヤ型に変え投入。

すると・・・

今度はえらいいきおいでドラグがうなった!

着底直後、すぐにあたりがでた。しかし一瞬不安がよぎった。

心の声「あわせがあまかったかも!?」

巻いては走られ、走られては巻いてを繰り返したのち、突然テンションがなくなった。

痛恨のバラシ!おもわず

「あ~~~~~~~~~!」
叫んでしまった。

船長も70はあったかもなって。くやしい!

70なら自己ベストなのに!!!

普段ならここでわしは全然釣れなくなるんですが今日のわしは何かが違う。

またあたりが!今度は釣ったこともないような25センチくらいのマダイ。

そしてカワハギも。

まわりも「今日はどうしたん?」っていうくらい釣れる。

しかしその後9時くらいに急激な睡魔が襲ってきたのでしばらくおやすみ。

その間にみなさん釣っておられた。

「釣れてますよ~」という声に起き上がり釣り開始。

直後、マダイゲット!

わし、なんか違うなあ。おなかが痛くて集中できなくて殺気が消えてるんかな~

なんてことを考えながら釣っていると、まず1つ目の不安が的中。

10時くらいかな~えさ切れ・・・

でもジグももってるからなくなったらジギングすればいいんじゃない?みたいな

かる~い考えからつり続行。

えさ切れでテンヤ終了。スロジギ開始。

しっかし釣れんなあ。

釣れてもあがってくるのは小さなアヤメ。

移動するも釣れん。そのうち風が強くなり、沖からは撤収。

ポイントを変えながら釣っていくもあたりはなし・・・

みんなの心が折れ少し早い時間でしたが終了しました。

わしの腹はとりあえず最後までもった。一安心。

で、竿ですが前に書いたとおりこれまで使っていたものと比べて

少しやわらかい。感度もすごくよくなった感じがする。

これまで釣ったことないカワハギや小鯛も今回はかけた。

もぞもぞするあたりや何かが触ったっていう感じがよく伝わってきたような

気がする(あくまで気がするですが)。

でもやわらかいのが気になるなあ(これが後々・・・)

でも満足してます。これからどんどん活躍してもらわんとね。

お疲れさんでした。

0003_20130506071545.jpg

0005_20130506071546.jpg
こんなんまで釣れました。
0007_20130506071608.jpg

0006_20130506071548.jpg
本日の釣果です。

伸成丸のブログも見てください。神がかり的な写真も載ってますよ。

そういえば船長からお客さんの中でこのブログを楽しみにしている方がいるよ

と聞きました。めっちゃうれしかったです。ありがとうございます。

これからも長々と書いていきますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

あれは見事な「あ~~~」だったな(笑)

タックルごと落としたかウ○コもらしたかと思ったわ

0.6、10lbではどんだけアワセくらわせても硬いアゴは無理だわな。
掛かる場所は“運”だ(笑)

No title

>Mくん

その「運」も含めて絶好釣のはずやったんやけどな~

ほんとにくやしいわ~~
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天