バラシぐせ~~~

5月11日(土)

GWもおわりしばらくはおとなしくしていようかななんて思ったんですが、

近所の釣り場はどうかいなということで、雨があがる夜に行って来ました。

この時期なんでクロダイでもねらってみるか、いつものロックに行ってみるか

ちょっと悩み、結局ロックに行って来ました。

行き先は四日市です。

本日満潮は19:20ころらしいので20:00過ぎに出発。

本命場所の前に超メジャーポイントに入りました。

雨上がったばっかりやし少ないやろと思ったら・・・

さすがメジャーポイント。すでに先行者が多数。

そのすみっこで少しだけやってみる。まあここでは時間つぶしがメインなので。

21:00過ぎに本命場所へ。おっとここでも先行者が・・・

でも近くに姿が見えないのでわしは近くの場所へ入った。

ええ感じなんやけどなあ~あたらんなあ~~って思ってたらえらい勢いで

ワームをひったくった!しかしこれはバラシ。

同じ場所をもう1回通すと、また食った。今度はしっかりあわせてあがってきたのは

20センチくらいのガシラ?だと思う。

キャッチする前にお帰りになられました。

その後はしばらく静かだったが、潮が引いてきたので沖のかけあがりをめがけ

ダウンショットをなげる。

ゆっくりゆっくり丁寧に手前まで探ってくると・・・

ココン!って反応があった。しかしのらず。ワームはクロー系の2.8インチ。

フックがオフセットの2。ちょっと大きかったかな?

ワームのひげをひっぱって終了って感じがする。

そういったあたりがけっこうある。今回は横に移動しなかったので、

これでもう少しアクティブに動き回り&こまめにワームやフックをとりかえれば

釣果につながっていくと思う。

今回は写真も撮れず残念でした。

GWから続くバラシぐせ?

はやいとこ改善せんとあかんな~

そろそろクロダイも狙っていきたいしね~

ではまた!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天