まだまだ厳しいですね~

5月18日(土)

今日は出勤日。

仕事が終わったら日本鋼管でもいってクロダイの様子でもみてくるか!

なんて考えてました。

しかし、午後からなんか風、強くなってきてない?

おまけに仕事が夕方までかかりそう!?

外を見ながら行けるかな?あかんかな?

天気予報は日曜の夕方から雨。

ってことはやっぱり風が吹きそうですね。

今日中になんとかいけんかな?って考えてたら・・・



そうだ!沖堤防に行こう!

沖堤防の渡船屋まで職場から車で2分。竿は積んである。えさもそこで買える。

何より今年初めてだし様子見もかねて。出船は17時のはず。今、16時。

すぐにHさんに電話。最近の様子を聞いてみます。

「あんまりよくないよ。クロダイはちょこちょこ釣れてるみたいだけど。

様子見程度ならいいんじゃない?期待はせんほうがいいよ」とのこと。

Hさんは用事で行けないらしいが、Tさんは行くらしい。

情報ゲットですぐに渡船屋に電話。予約完了。

16時30分に釣具屋(渡船屋)でえさ購入。本日は青虫と砂ガニ。

港に行き準備。すっかり頭からとんでたが、そういえば風強かったなあ~。

久々の沖堤防に浮かれすぎ!?

定刻で出船。今日は小潮で18時30分くらいが干潮らしい。

常連さんの姿は・・・ん?ないなあ。

Tさんと「あんまり釣れそうにないなあ。常連さんはようわかっとる」と

二人で話してました。

0008_20130519095205.jpg
出船場所からはこんな感じ

沖堤防に上がると・・

0010_20130519095208.jpg
こんな感じ

すっげ~~風!!!

でも海水はいいかんじでにごりが入ってる(感じがする)。

タックル準備。いつもの前打ち竿、リールに道糸2.5号、ハリスは1.5号のフロロ。

針は4号チヌ針。えさは砂ガニでスタート。

テトラより少し前に落とす落とす落とす・・・・

よし!

異常なし・・・

18時を過ぎたころに微妙なアタリ。でもどうもガシラ?っぽい。

ガシラごときに貴重なカニを取られてたまるか!

でもアタリがあるとあわせてしまう自分がいる・・・

釣れてきたのは

0009_20130519095207.jpg
こいつ・・・

その後もあたりはあるものの、こんなんばっかり・・・

そうこうしているうちにあたりは暗くなりラインは見えなくなり、カニもなくなり

電気ウキの釣りにチェンジを余儀なくされました。

電気ウキの釣りは本当なら沖向きで遠投でセイゴかテトラぎりぎりでメバルかなって

考えてましたが沖向きは釣りにならないんで内向きでセイゴを狙うことに。

タナ2ヒロでスタート。

こちらも異常なしが続く。

10分・・・

30分・・・

1時間・・・

まっ~~~~~~~~~~~~たく何も起こらず・・・

終了まで30分を残し、心が折れました・・・

まだまだ早かったかなあ。

終わってからTさんと梅雨明けまであかんかなあって話てました。

お疲れさんでした。

で、いつもは終わるんですがこんなことしてみました。

それは・・・

鯛ラバ製作第2弾です!

以前のものは普通の「鯛おもり」でしたが今回はタイプ2ということで少し形が

違います。

右がタイプ1?(鯛おもり)で左がタイプ2
0004_20130519094631.jpg
タイプ2は側面が平らです。

形が違っていたほうが水受けなんかも違っていいのかもね~~なんて思いながら

作ってみました。

今回は15号と25号。

これですね(写真は15号)

0006_20130519095202.jpg

で、色塗り

0007_20130519095204.jpg
左から色塗り前・下塗り・本塗り

こんな感じで乾かしてます。

0003_20130519094629.jpg
ゴールド・オレンジ・ピンクですね

ここには写ってませんが夜光もあります。

完成したらまた報告しますね。

では今度こそ、お疲れさんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天