寒いですねぇ~

1月13日(水)

今日の夕方、雪が舞ってました。

ニュースでは日本の上空に大寒波がきているらしい。

風も冷たい。今週末はどうなんかなぁ。



この前の3連休。

一日目の土曜日は嫁に「お七夜につれてって」(ローカルな祭りのようです)といわれ

子どもと3人で高田本山まで出かけました。

屋台でじゃがバターやお好み焼き、唐揚げ、たこやきといろいろ買い込み、

いつもいくTヨットハーバーで海を見ながら食べました。

帰ってくると夕方から今日はS川河口に出撃しました。

ついてみると、干潮2時間前でテトラ際は底がみえるくらい。

あれ?ここってこんなに浅かったっけ?

とりあえず様子をうかがいながら場所探し。

よさげな場所でやってみるもノー感じ。

移動を繰り返し、やっと15㎝くらいのセイゴをキャッチ。

あとが続かずまた移動。

そのうち、辺りは闇の中。

釣り続けるも手乗りガシラばかり。

心も折れ、20時に撤退。



1月10日(日)

今日は朝から嫁は実家にいくことに。わしは紀伊方面に遠征の予定。

嫁より先に起き(いつもですが)、朝食を作り(いつもですが)、嫁を起こす(いつもです)

そうなんです。実は我が家は朝食はわし担当。夕食は早く帰ったほうが担当。

そうじは気になったほうが担当(ほとんどわし)。

洗濯は嫁とわし、半々。

結構、家事してますよ。でもそれがあるんで急に「釣りに行く」っていっても

嫁は「どうぞ」といってくれるらしい(嫁談)

で、いつものように朝食を子どもに食べさせ洗い物をしていると突然、

息子が「リバース」!!

どうやら保育園で胃腸かぜをもらったらしい。

食べてはリバース、のんではリバース。

この日の釣行は当然ながら中止となりました。

息子の看病で1日がおわりました。


1月11日(月)

昨日の子どもの様子からそんなにひどくはないようだったので、今日も家で様子を

みることに。

朝からリバースすることもなくよくねてます。

このまま、明日には治ってくれるかな。

夕方になり落ち着いてきたので、嫁が「釣りに行ってきたら」って言ってくれました。

というわけで、

Tヨットハーバーへ

しかし、ついて5投目で嫁から電話。

すぐに戻りました。

何事もなかったのですが・・・。

というわけで3連休は終わりました。

が・・・

翌火曜日。

こんどはわしが・・・。胃腸かぜ・・・かも

仕事には行きましたが、胃が重く、腸がぐるぐるいってる。

根性で治す!と昼食もしっかり(無理矢理)食べ、夜はずっと寝てました。

そして今日、完治

昼食もどんぶり2杯食べました!

食べるって健康のバロメーターですね。

みなさん、病気には気をつけましょうね。

今週末は大潮です。

出撃したいなぁ。

みなさんの釣行記録を読みながら、燃えています。

(今週末までに燃え尽きなければ・・・ね)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天