確信!鯛ラバは○○も釣れる!

8月17日(土)

本日は伸成丸です。

お盆中、ずっと仕事してたのでストレス解消のためにも爆釣といきたいです。

Wくん、Kくん、Iくんとわしの4人ですが、わし以外の3人は前回、爆釣しています。

ぜひあやかりたいものです。

4時30分に港集合。

0003_20130818093219674.jpg
ちょっと雲があります。

今回はスロジギ、鯛ラバです。

朝一、スロジギでキントキねらいです。

ポイント到着後、投入・・・・変化なし

そのうちの前のほうでKくんが1ぴきめゲット。続けて2匹目をゲットするもそこまで。

移動をしながら釣り、わしにも待望のキントキ。

同じ場所で2匹目をかけるもバラシ。3匹目はスレ。

結局、わしは2匹どまり。船内でも7匹?で大撃沈・・・・

7時を回り、わしは鯛ラバに変更。

0002_20130818093218487.jpg
イサキの船団だそうです。(見えます?)

落として巻く、落として巻くを繰り返し37センチのうっかりかさごをゲット。

その後はポツポツと根魚がつれてきます。

今回、ニュー鯛ラバロッドを導入。

8月にはいってからぽちぽちと釣具を整理し、使わないものをF遊に売却。

売れたお金で鯛ラバロッド(中古)を購入した。追金なし。

マダイの魂がはいってほしい・・・

状況は渋い!の一言。船中はとても静かです。

時々、だれかに何か釣れる、そんな感じ。

0001_20130818093217ded.jpg
スコール?だんだん近づいてくるみたいです。

そんな中、わしのロッドにあたり!あわす!のらない!あわす!のった!!!

けっこう引きがつよい!でもマダイの引きとは違う。

なんやろこれ・・・






ホーボー・・・・

まあホーボーの刺身はうまいからええけど・・・

その後は沈黙。

みんなはポツポツとあやめやサバ、ひめを釣ってる。

わしの竿にもヒット。

ん?けっこうひくぞ。

でもマダイじゃないなあ。

またホーボー?

80m付近を狙ってるから時間がかかる。

あがってきたのは・・・







ん?イカ?

船長「スルメイカやな」

スルメイカ?鯛ラバってイカも釣れるの?

船長「昨日も釣ったで。確信した!鯛ラバはイカも釣れる!」

ってことで今回の題名となりました。

その後、残業していただき、その1投目に「何か」がかかるものの残り10m

付近でバラシ・・・

釣れてないときってこんなもん。

厳しい1日は終了しました。

前回の乗合船、その前の伸成丸、で今回。マダイの顔は見てません。

前回の伸成丸みたいにみんなにマダイが釣れ、わしに釣れんではなく、

だれにもマダイらしきアタリありませんでした(船長にも)。

なんかわし、釣れん日がつづくなあ。

爆釣祈願でも行って来るか。

0004_20130818093221639.jpg
さびしいです。

お疲れさんでした。

9月はちょっと遠征?(という名の社員旅行)に行ってきます。

行き先は「北の大地」です。

25年ぶりの北の大地。何が起こるか楽しみです。

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

タイラバは

タイラバは、夢がある。
五目釣り好きな、オイラはワクワクします(^。^)
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天