北の国から ~1日目~

9月14日(土)

今日から北の大地に出発です。

しかし・・・9月名物、台風の接近・・・

でもまあ予測進路は、ずれてるし飛行機は飛ぶし・・・

で旅行決行!

朝5:30に鈴鹿を出発。7時前にはセントレアにいました。

早く着きすぎたのでスタバでコーヒーをと移動すると、だれかがわしを引っ張り小声で

「よしださおりがコーヒー飲んでます」

「どこ?」

「わしさんの後ろです」振り返るわし。

そこにはちょっと深めに帽子をかぶった世界最強の女が座ってました。

何かの記者会見みたいでした。その数分後に、スタバの前でやってました。

さて、その後は荷物を預け、スカイデッキで飛行機を見て、楽しい旅行になるように

イメージトレーニング。今夜はすすきのだ~~~!

102.jpg

北の大地の玄関口「新千歳空港」に到着したのは11時30分ころ。

解散後、上司と一緒に空港内で昼食。寿司、めっちゃうまい!

上司や添乗員いわく、ここは回転寿司(但しカッパやスシローはのぞく)でも

はずれはほとんどない。とのこと。

103.jpg
味めぐりを食いました。

おいしく寿司を頂き、その後は単独で買い物へ。

帰る頃にはひょっとしてバタバタするかもってことで、空港内で土産物を物色。

わし実家と自宅へ海産物を送った。

空港を出た後はレンタカーで支笏湖へ。湖岸を走り札幌市内へGO!。

104.jpg
今回の相棒

105.jpg
支笏湖。

途中、北海道名物「六花亭」を見つけ入りました。

ここでもお菓子をたくさん購入。

106.jpg

107.jpg
六花亭名物「バターサンド」

宴会の集合時間まではまだまだ時間があるので、調べておいた札幌市内の釣具屋さんへ。

108.jpg

店内に入るとアキアジのコーナーがど~~んと。

今が旬の魚。最初はこれを狙おうと思ってましたが厳しそうなので断念。

その店の2階にいくとルアーコーナーがありました。

プラグ類は少なく、スプーン系統がたくさんありました。

やっぱりトラウトの本場(日本の中でね)。

いろいろ物色し数点買い物をし、ホテルへ向かいました。

その後、集合し宴会へ。

初めて歩くすすきのの街。なんか岐阜に似てるなあって思いました。

109.jpg

で、今晩の夕食はこれまた名物「ジンギスカン」

食い放題、飲み放題。

110.jpg

めっちゃ食べてめっちゃ飲んだ。

その後・・・・・

「おなか・・・痛い・・・」

となり、トイレの住人となりました。

みんなが二次会に行く中、わしはホテルへ帰り、そのまま寝ました・・・

残念・・・

明日に期待です。明日は釣りです。では!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天