北の国から~2日目~

9月15日(日)

なんか暑いなあと思いながら起床。

まだ3時やん!エアコン切れてるし!再度寝直すものの5時起床。

そっから寝れないので持って行ったipadで遊んだ。

6時に隣に寝てる部下を起こすも、こいつ起きん!

大浴場行くときは連れてけっていいながら!ほっておいて大浴場へ。

外の天気は・・・ん?雷?雨は強いなあ。

わし、カッパは持ってきたけど、長靴持ってきてない・・・

おまけに今日着る予定の服は、半袖、半パン。気温18度、雨たくさん。寒!

長靴ほしいなってipadで探したら、行く予定だったもう1つの釣具店の1つの店舗が

24時間営業だった。調べると運良く釣り場に向かうルート上。

大喜びで向かいました。が!雨は強く、ワイパーは常に動いてる。

出発してすぐに気がついた。ETCカード、部屋に忘れてきた・・・

ナビを頼りに下道で釣り具店を目指す。

8時頃到着。フィッシュランドの手稲店。(写真忘れました)

長靴とジャージの下を購入し一路管理釣り場へ。

もちろん本日の昼食「カップヌードル」も忘れてはいません。(現地に湯はあるらしい)

小樽を抜け、車は余市郡へ。雨はやまない。

10時頃現地到着。

201.jpg
フィッシングエリア ドローム

看板のすぐ後ろが第1ポンドでその奥に第2ポンドがある。

さっそく管理棟へご挨拶&料金支払い。

202.jpg
この一番左が管理室で右側が休憩エリア。

204.jpg
レギュレーション

205.jpg
料金

203.jpg
放流魚(イトウがおらん!)

1日券を購入し、講習料&レンタル代を払い、フライフィッシングの講習開始。

何年か前に振ったことがあるっていう程度(そのときは後輩のOくんに教えてもらった)。

投げ方を教わること30分。ある程度飛ぶようになってきたので、フライをつけて実釣開始。

とりあえずドライから。横でペレットをぱらぱら蒔くと、池の鯉や養殖いけすのように水面が

にぎやかになる。めっちゃおるやん!しかし・・・・

わしのフライは何事もないかのように流れていく。5投くらいしたところで

「ニンフに変えましょう」ってことでマーカーをつけフライを沈めることにした。

そしたら・・・・

1投目でマーカーが消えた!あわすものらず。

2投目ものらん!

3投目!

竿先が入る!ヒット!

しかしネット直前でバレる・・・

移動をしながら4、5、6投目と投げていく。

ヒット!

今回はしっかりあげました。

219.jpg
1匹目

その後はぽつぽつと釣れ、つれなくなると移動する。自分でもフライを持ってきてたので、そっちも

使いながら釣っていく。

以下、釣果写真をどうぞ↓
220.jpg

221.jpg

222.jpg

223.jpg

224.jpg

206.jpg

225.jpg

226.jpg

227.jpg

228.jpg

229.jpg

230.jpg

終わってみれば2桁釣果。今日は最後までわし1人の貸し切り状態でした。

見渡す限り山と森と池しか見えん。そんな中にわしと管理人だけ。

途中、管理人はお昼を食べにどこかへ行ってしまった。完全にわし1人。

くまでもでたら・・・なんて思いも頭をかすめました。

雨は降ったり、やんだり。

15時過ぎにラインブレイクとともに終了。

最後にはきれいにループを描いてフライが飛んでいきました。

きれいにループができて水面にフライが落ちると魚の食いも明らかに違います。

ラインがくしゃっておちると魚は無視、きれいにおちるとばっくり食う。そんな感じ。

すごく楽しんだ1日でした。起きたときは雷は鳴ってるし、雨は強いしでやめようか

なんて思ってましたが、行って良かったです。

小樽まで戻り、三角市場により、札幌まで帰りました。

夕食は上司と一緒にちょっと高級な居酒屋へ。

ボタンエビ、うに、毛蟹、ほっけなどなどなど。うまいお酒も飲みながらいい気分に

なりました。

そこで食べたイカの塩辛がうまかったので板さんに作り方を聞きました。

次は作れそう。作ったらまた書きますね。

今回行った居酒屋は「くし路 NSSビル店」

落ち着いた雰囲気で料理もうまかったですよ。札幌に行ったらぜひどうぞ。

予約していった方がいいかも。(一応、掲載許可は取ってあります)

そのままホテルに帰り、ゆっくり休みました。

そしたら横に寝てる部下ですが、帰ってきたのがAM3:00・・・

寝てるところ起こされとりあえず蹴っておきました!

明日はいよいよ最終日。市場に今日行ったから明日はどこに行こうかなあ。

ではでは!

コメントの投稿

非公開コメント

おい!
純と蛍はいつ出てくるのよ?
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天