北の国から~3日目最終日~

9月16日(祝)

朝から雨です。

台風がやばいなあ。

朝食後、どこへいこうか悩んだ結果、日本3大がっかり名所の1つ

「札幌時計台」へ行ってきました。

ホテルから車で走ること10分。都会の真ん中にありました。

301.jpg

でも・・・・

がっかりじゃないなあ~。思ったより大きかった。

以前から散々、「がっかりだよ」と「いかないほうがいいよ」とか言われていたので

自分の中ではかなり残念なものになっていたらしく、思いの外、残念ではなかったです。

でも1つだけ残念なことは「クラーク博士はどこ?」って探してしまった所です。

わし、恥ずかしながら時計台に銅像があると思っていました。後で調べたら

羊ヶ丘展望台にあるんですね。それが残念でした。

その後近くの旧道庁を見に行き、ポプラ並木を見ようとしたら、こんな感じでした・・・

302.jpg

303.jpg

こちらはほんとに残念・・・

台風の動きも気になったので9時過ぎに空港へ向かって車を走らせました。

レンタカーを返し、空港に着いたのは10時30分頃。

出発到着の案内板には欠航の文字が並びまくってる。わしの乗るのは・・・

一応、飛ぶようです。

添乗員に連絡を取り、先にチケットをもらい、荷物だけ預け、空港内で息子のおみやげを

買いました。

そして北海道最後のご飯はこれです↓

306.jpg
これ店頭表示で次、本物
305.jpg

おなかいっぱいになりました。

ここで気づいたことが!

ラーメン食ってない!!!!

しかし、もうはいらん・・

おみやげで買いました・・・

13:30に搭乗口に集合なのでいってみるとみんなすでにいたので一緒に待ってました。

すると放送が入った。

「名古屋行き○○便は出発を見合わせております」

すると集まっているみなさんから「もっとはやく言え!」と怒りの声。

14:30には結果が出るらしい。

ん~最悪、数名は陸路で帰るか~なんて考え、わしを含む4名が選抜されました。

なんせ明日は仕事。行かなかったメンバーだけではちょっと無理。

わし、陸路の選定に入る。

欠航決定→4名でレンタカーで函館へ向かう→レンタカー乗り捨て、JRで青森へ→

→青森でレンタカーor新幹線の選択をする→三重まで帰る。

こんなパターンかな。

14:30出発するが15:30らしい。

ちょっとほっとするけど、こりゃとぶまで安心できんな。

15:20まだ遅れる。16:30発に変更。

ほんとに飛ぶんかなあ・・・・

しかし、16:20に搭乗開始でした。

15:30にパイロットがダッシュで機内へ行った。その後16:00キャビンアテンダントが

ダッシュで機内に入った。

ん?なんや運転手がおらんかったんや。飛行機は無事名古屋へ向かって出発しました。

304.jpg


台風接近にもかかわらず強行した旅行でしたが、ラッキーにも仕事に支障が出ることなく

かえってこれました。

なんかわしらの旅行って雨に悩まされるなあ。前回の沖縄は着いた日が梅雨入りやったし。

で、帰ってきてからずっと晴れてるし・・・

まあ楽しんだからいいか。

お疲れさんでした。



PS Mくん、蛍はすすきのにおったよ!(源氏名やけど・・爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天