修行の旅~その3~

9月23日(祝)

今回の題名「修行の旅」ですがこれまでの「新規開拓」を変更しました。

ってことはこれまででいう「新規開拓パート3」ですかね。

名前を改め心機一転。

今回、お世話になったのは前回「イカメタルゲーム」でお世話になった太幸丸さん。

釣り物はこの時期もちろん「アオリイカ」。ティップランゲーム(午前便)です。

正直、行こうか行くまいか前日の夕方まで悩んでいましたが、後で悔やむよりはと

行ってきました。

朝、5:30に錦港に集合です。

ん?今回は人が少ない?イカメタルの時は10人以上おったけどな。

乗船前に恒例の場所決めじゃんけん。

わしは左舷、胴の間ちょいミヨシよりを確保。

右側には年配の常連さん、左にはおっお姉さんや(常連さんのようです)。

今回もちこんだタックルは2本。スクイッドシーカーは30g、紫をメインに手持ち全部。

船長「今日は波が高いからね」

胴を選んで正解でした。

今回のポイントは港をでてすぐでした。波が高く沖にはいけなさそうです。

狙う水深も10m~25mくらいまで。

風はあり船も流れるが、イカは釣れん。

後方ではポツポツ釣れてますが・・・・真ん中のわしから前は釣れてない・・・

開始後、3時間(9:00くらい)わしを含め3人ほどぼうず・・・

9:30くらいに船長が「波、高いし早めに上がろうか」って。

釣れてない3人に聞いてきたけど、釣れてないわしらは・・・

そうこうしているうちに、別の船から連絡が入り、風裏でも釣れている情報が

入ってきた。

すぐに船を移動し「ここならねばれる!」と釣り開始。

そして10:40、待望のアタリが!

竿先がガツン!と入りまちがいなくイカのアタリ。

浮かせてみると、ん?エンペラがない・・・

形もまるっこい・・・

どうみてもアオリイカじゃない・・・まさか!





そのまさかでした・・・コウちゃん・・・

がっくり・・・でした。

結局11:30までがんばりましたが、そのまま終了。

わしのとなりのお兄さん、ぼうずだったみたいです。

となりにいたおじさんはいつの間にか離脱してました。

後ろのほうで釣っていた人のしゃくり方や流す時間など、なんとか盗もうと

ガン見でした。(おにいさん、すんません)

いろいろな人の釣り方をみるのも勉強と割り切り、今回は撃沈でした。

リベンジしてやる!

10月の予定は・・・・!!!!!

最初の土日除いたら全部仕事と町内会や・・・F1もあるし・・・サッカーの大会も・・・

あ~~~~あ・・・

お疲れ様でした。まだまだ修行は続きます・・・

釣果写真がないので景色でもどうぞ

0205.jpg

0204.jpg
0203.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天