初!・・・!

1月16日(土)

先週1週間は息子の胃腸かぜの看病に明け暮れ、矢のように過ぎ去った。

今日は午前中仕事に行き、夕方嫁に「釣りにいってもいい?」と聞いた。

「いいよ。行くと思ってたのに」と返答。

よっしゃー

と、さっそく準備しまずはF遊へGO!

「アクア」を購入しました。

ストローテールは持っていたのですが(よく釣れました)今回はみんなが

買ってるバグアンツです。色は・・・黄色?おうどいろ?を買いました。

で、早速いつものTヨットハーバーへ。

最近、いつもここばかり。

C漁港やS川河口などあるのにここばかり。なんでやろ?

あっ!そういえばS川河口でアイナメがよく釣れているらしい。

詳しくはリンクの「三重釣り歩記」を読んで下さい。
で、この日の釣果はというと

これです

0001_20100118223133.jpg

でもこれはリリースサイズ。

ものすごくしぶかったですよ。

まあ、最終的には

0002_20100118223239.jpg

でした。

ルアーは例のストローテール。

釣れたからよしとします。



1月17日(日)

今日は夕方までは家族サービスです。

朝食、昼食準備。買い物運転手などなど。

で、夕方からまたいつものTヨットハーバーへ。

ほんとにここばかり。気になり出すと通ってしまうんです。

性格上。しょうがないやつですね。

昨日よりは時間も早く、でも着いたのは17時頃。車が多い・・・

今日は19時頃までは内向きにベイトでバグアンツを投げてみようと

ずっと気合い入れて投げてました。・・・が、アタリひとつとらえられず

試行錯誤しながらやってました。

あんまりアタリがないので、今度は外向きにスピニングにチェンジ。

さぐりながら灯台近くまで移動。

メバルは浮いていないとの判断で底付近をゆっくりトレース。

するとココンとアタリがあり、まずは1匹目。20センチあるかなあ。

やっぱり底近くです。

少ししてまたココン!2匹目。サイズはまた20センチ弱。

今度はフォール中にココン!しかしこれは乗らず。

その後はまったくノーバイト。

メバルってバラスと散るんだよね。

場所を休ませるため、小移動。

しかし全くあたらず、また戻ってきました。

すると数投目にココン!はい3匹目。サイズはいっしょ。

以降全く当たらず、メバルは終了。

今度は内向きでベイトで投げ倒し。

足下、テトラ際、遠投。

ズルズル、ズルズル、シェイク、シェイク、ズルズル、ズルズル・・

まったくアタリがありません。

あきらめかけたそのとき!

ココン

バイトだ!

しか~し

アタリはそれっきりで終了・・・

くやしくてもう1回遠投!

フルキャスト~!あ~~~~~~

リールが!

ラインが!

こうなりました↓

0006.jpg

さずがにこれはなおせません。

先端が切れ、大バックラッシュを起こしてしまいました。

悲しい結末です。

しかし、初バイトはうれしかったなぁ。

今度は釣ってやりたい。

次回につなげます。

今回の釣果は↓

0005.jpg

まあよしとします。

昨日、この場所についてみるとはるか沖がめちゃくちゃ明るい。

今日、明るいうちについたのでそれが何かわかった。↓

0003_20100118231701.jpg

わかりますか?

帆船のようです。

こんなんがくるんやなあってちょっと感動しました。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(゚∀゚)

>>夕方からまたいつものTヨットハーバーへ。
>>ほんとにここばかり。気になり出すと通ってしまうんです。
分かりますよ!!
自分も全く同じですから(^ω^)
自分のHPの釣行記を見て頂ければ分かるかと思いますが
大半が「香良洲漁港」「津ヨットハーバー」ですからねぇ(゚Д゚;)
でも、好きなポイントを見つけてパターンを確立させていくのも
釣りの醍醐味ではないかなぁ~とも思います!
未だに確立出来てませんが・・・(゚Д゚;)

・・・バックラ凄いですね(゚Д゚;)

No title

>てつさん

こんばんわ
通った甲斐がありまして、メバルがヒットする場所っていうのが
だんだんわかってきたような気がします。

バックラ・・・恥ずかしい限りです。
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天