リベンジ戦!返り討ち!!orz

11月17日(日)

イカ釣りの修行に行ってきました。

今回は錦の太幸丸です。

前回の太幸丸はコウイカ1杯のみで終了しました・・・

そのリベンジです。

乗ったのは午前便。

出船は6:30です。

0201_2013112008184585b.jpg

0202_20131120081846ed4.jpg

今回、F遊 鈴鹿にレトロマチックのMLが入荷していました。

そういえば道具を売り払った商品券が残っているなあ・・・

もう少し売ればわずかな追い金で手に入る!と思い、いろいろ売ってきました。

その竿が初陣です。なんとか入魂したいです。

その竿にPE0.4号のリールをセットし持ち込みました。

釣り開始1投目。

右端の常連さん?にヒット!みんながそれに続けとシャクリ続けるもこのポイント

はこの1杯のみ。

場所を移すも釣れるのはこの人・・・

朝一、結構風も強く水深20mで40gを使用。エギは結構流れていく。

底付近を中心にねらっていくが・・・・・ノーバイト・・・

時間が刻々と過ぎていく・・

9:00頃、待望のアタリ!

が・・・のらず・・・

その10分後。

またアタリ!今度はのせた!が・・・

暴れない・・・

でもわずかに竿に伝わる生命感。もしや・・・






コウイカ・・・・

またしてもこいつ。いやな予感とともに釣りを続ける。

竿が急に重くなった!なんかついてる!

横の人が船長を呼んでくれる。

(イカは船長が網ですくい、すぐに締めてそれぞれのクーラーか入れ物に入れてくれる)

しかし上がってきたのは・・・


こいつ・・・

0203_201311200818486bf.jpg

なんか久しぶりやな・・・

時間は過ぎ、そのまま納竿となりました。

激渋!!!

船中8人+船長の釣果は15杯に届かず。

そのほとんどをみよしの常連さんが釣ってました。

帰港後、すぐに再リベンジ戦を申し込みました。

わしの左の胴の間の方は午前、午後連続で乗られるようです。

今度こそ!

お疲れさんでした。

ちなみにヒットエギはパープルが多いみたいです。アジ金も釣れてました。

ラトルはあんまり気にされていないようです。

コメントの投稿

非公開コメント

復活!たこ親父(笑)

No title

>Mくん

ほんとに!
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天