2013岐阜基地航空祭

11月24日(日)

今日は岐阜県各務ヶ原にある航空自衛隊岐阜基地の航空祭に行ってきました。

9時くらいに名鉄新岐阜駅に着いたんですが、ホームに下りた瞬間から激混み!

動かない!!!!

ホームから犬山線のホームまで人ごみでした。

でもそんなにまたずに電車には乗れましたが・・・

岐阜基地に着いたのは10時過ぎころ。人ごみに押され、セキュリティチェック

(こんなんはじめて)も通過し基地の中へ。

今回、職場の上司から350mmの望遠レンズを借りてきました。

F-2やF-4、C-1など見ましたがF-15は見れませんでした。

10:55よりブルーインパルスの飛行が始まりました。

今回、これを見に来たんで撮影準備をし待ちます。

遠くから爆音が聞こえてきて目の前を飛び立っていきます。

でも人が多くて地上に近いところはまったく見えません。

まあメインは頭の上ですから。

ブルーインパルスは常に頭の上にいるわけではありません。

演技が終わると飛び去っていきます。

そうなると今度はみんなで探します。だれかが「きた!」っていうとみんな

いっせいにその方向にカメラを構えます。ときどき、2方向からきたりするんで

そうなるとパニックですが・・・

やっぱり目の前でみるとすごいですね。

カメラのフレーム内におさまらない!

五輪マークやハートなど切れきれの写真になってしまいました。

今回は人が多すぎて、ブルーインパルスが終了して少しして帰ってきました。

残念だったのは岐阜基地名物「異機種編隊飛行」が見れなかったことかな。

主催者発表で15万人だったそうです。

トイレだけでも30分近く並びました(男子用で)。

みなさん、暑さと人ごみでイライラ・・・時折、怒号がとびかってました。

まあ岐阜基地で見なくても、愛知県側にある江南スイトピアの堤防からみると

飛んでいる姿はよく見えるんですがね。夕方はこちらに移動して

展示機の帰投風景が見れました。

人ごみは疲れましたがすげーっていう感動が勝り楽しかったです。

では撮影してきた写真の一部をどうぞ!(撮影枚数500枚以上でした・・)

(順番は気にしないでね)

0029.jpg

0028_201311262214404b3.jpg

0027_201311262214391dd.jpg

0026_201311262214387f4.jpg

0025.jpg

0024.jpg

0023.jpg

0022_2013112622141694b.jpg

0021_20131126221415427.jpg

0020_20131126221401736.jpg

0019_20131126221359221.jpg

0018_20131126221357ad9.jpg

0017_2013112622135524b.jpg

0016_201311262213547b1.jpg

0015_20131126221340529.jpg

0014_201311262213398b2.jpg

0013_20131126221337245.jpg

0012_201311262213360fa.jpg

0011_2013112622133524e.jpg

0010_20131126221323e08.jpg

0009_201311262213212f3.jpg

0008_201311262213208d9.jpg

0007_201311262213184e2.jpg

0006_20131126221315597.jpg

0005_20131126221303145.jpg

0004_201311262213015ee.jpg

0003_201311262212591ca.jpg

0002_20131126221258f0e.jpg

0001_201311262212572e3.jpg

来年も行きたいです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天