やっと釣れた~~~~!!!

12月1日(日)

本日は伸成丸です。

メンバーはWくん、Kくん、Iくんとわしっていういつものメンバー。

今回はジギングとエギング。ジギングはスローと両方用意。

前回太幸丸の時に折った竿もメーカーさんのはからい?で金曜日には戻ってきた。

準備は万端。あとは釣るだけ。

最近、イカには縁がない・・・

ブログを見た伸成丸の船長から電話がはいる始末・・・

今日は釣らせて下さい!お願いします!

朝一の挨拶でした↑

6時出船。

0201_20131202180838880.jpg

0202_20131202180840011.jpg

最初はジギングからスタート。ねらいはキントキです。

スタートからわし以外の人にはぽつぽつ釣れている・・・

いつもの調子でわし出遅れる。

しかし、まったくあたらん・・・

そうこうしているうちにWくんが何かと格闘してる!

竿先を水中に突っ込み苦しそう。大物か!

「あ~~~~~」っていう声が響き、みるとラインが緩んでる。

バレた?

どうやらラインブレイクらしい。

姿まで確認した船長がブリクラスやったなって。

しっかしわし、あたりもまったくない・・・

船長も「ボウズくせがついとるんちゃうか」っていうくらい。

こんな時でもあきらめたらあかん!ジグを信じてひたすらしゃくる!

そんなわしに根負けしたのか、海の神様がチャンスをくれた!

底からしゃくりはじめて1色目から2色目に変わった頃、ガツ!ガツ!ガツン!と

アタリ!しっかりあわせてファイト開始!

ドラグはフルロック!でもラインはたまに出る。

竿先は水中、ひたすら巻く。

上がってきたのはこいつでした。

0203_2013120218084111b.jpg

6時20分頃釣り初めて、こいつを釣ったのが9時20分。じつに3時間かかって1本目。

やっと釣った!

一安心です。その後もまわりはポツポツ釣れてるけどわしは釣れん。

でも1本とったからいいか。

海は潮も止まり風もなくおだやか・・釣れん時間やな・・・

お昼前にティップランに移動。

船長から「1杯は釣ってくれよ」って。これまでのボウズを払拭するためにも

ぜひ釣りたい。

レトロマチックにも魂をいれんとあかん。

そしてあるポイントに入り、1投目。

竿先が入る!あわせるとしっかり重みがある!

釣れた!

慎重に巻き、ゲット。めっちゃうれしい!!!

しかしこのあと驚くべきことが!

2投目。

竿先に生命感!あわせるとまた重みが!連続で2杯目。

すげ~!こんなんはじめてや!おまけにいいサイズ!

しかし2度あることは3度ある!

3投目。

またも竿先が少しだけ入った!

3杯目!

3投連続でヒット!こんなん初めてや・・・・

0204_2013120218084384a.jpg

この3本、竿先に微妙に反応が出た。前の竿やったらとれてないかもしれん・・・

本日、レトロマチック、入魂!
その後、残り5分というところでWくんにヒット!直後、わしにもヒット!

本日4杯のアオリをゲット!

この勢いで太幸丸へリベンジか?

それはただいま悩み中・・・

本日の釣果

0205_201312021808448fe.jpg

0206_20131202180857ffb.jpg

最近、まったく釣れていないわしのけつひっぱたいてくれた船長に感謝ですな。

ってことで宣伝も!

伸成丸、めっちゃ釣れるなあ~~

お疲れさんでした~~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天