風・風・風・・・

12月22日(日)

本日は伸成丸です。

メンバーはいつものWくん、Iくん、Kくん、わしの4人。Mくん、体調不良で欠席・・・

土曜の強い風が残るという状況が予想され、前日にWくんと電話で話し何するか相談。

結局、ティップラン・テンヤ・鯛ラバ・スロジギ、全部持っていって現地で船長と相談

ってことになりました。

結局、ティップランは無理とのことでそれ以外を持っていきました。

出港直後は「ん?あんまり風ないなあ~」って感じでした。

今のうちに先に沖に行き、荒れたら戻ってこようってことになり沖を目指します。

しかし・・・・・

釣り開始してから2時間。なんも釣れん。ひたすらジグをしゃくるもアタリなし・・・

風は強くなってきて強風→爆風→強風を繰り返しております。

今回使用のジグは250gのストロボ。グロー。

ベイトの反応はあるものの何もかからない。が・・・・

魚は突然やってくる!

着底後、しゃくり始め、下から10m付近で突然バイト!

しっかりアワセ、巻き始める。あがってきたのは!

こいつ!

0003_20131223063752e49.jpg

初物!!!ヒラメ59cm!!!
めっちゃうれしい!!!喜びが写真に現れてます!!!

しかし後が続かずポツポツとアヤメやマトが釣れてくるも静かな船内。

お昼に近くなりそんな静けさを吹き飛ばす一撃の襲来があった!

まずは船首のIくんのロッドが大きく曲がる!

その直後、わしのジグがフォール途中で止まった!ガツン!としたアタリ。

合わせる→のった!!

そしてわしの後ろでもヒット!

一気に船内はてんやわんや状態!

ドラグフルロックではないもののある程度は締めてあったのに、ラインがでていく。

上がってきたのはこいつでした↓

0004_2013122306380424a.jpg

ワラサ。

船内はやる気モードに突入。

その後も一生懸命しゃくるもさっきのようなことは起こらず、爆風の中、移動を繰り返したものの

魚は口を使ってくれませんでした。

結局、釣果こんなん・・・さびしい・・・

0005_201312230638127c2.jpg

ワラサの一撃がなかったら・・・って考えるとこわいなあ・・・

今日一日はこんなんでした。

0002_20131223063751240.jpg

ちなみに朝はこんなん

0001_20131223063750394.jpg

こんな感じで今年の船釣りは釣り納めとなりました(なる予定)。

今年一年の総括はまた年末にでも書きますわ。

とりあえず皆さん、お疲れ様でした。今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

陸っぱりの釣り納めにいかなあかんな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天