3連休

この3連休、何してました?

釣りですか?

わしは雪遊び→ちょっとだけ釣り→仕事→ボード。

1月11日(土)

息子を連れて雪遊びに行ってきました。

場所はいつもの国見岳。

でも息子の楽しみは温泉なんだって!

行く途中に池田温泉の前を通過したときは「なんで行かないの?」って。

雪遊び終わってからねって言っても顔がブルー・・・

気にせずGOです。

現地到着が10:30過ぎでしたが駐車場はガラガラ。

ちょっと寒いからかな。

早速着替えて準備。

そりと雪玉製造器はちゃんと持って行きましたよ。

こんな感じで遊んでました。

0006_20140114172449ba4.jpg

もちろん帰りには温泉も入ってきました。

以外に早く帰ってきたんで、帰宅後、竿をもって年末に行った四日市のいつもの

釣り場へGO!

時間帯は下げ8分くらい。結構引いてます。

ジグヘッドで始めるも引きすぎて海草丸出しでひっかかりまくりで釣りにならず。

ダウンショットに変え沖を攻める。

数投でアタリ。が・・・

あたったあと、しっかり送り込まないとのってくれない。

年末はソリッドを使っていたんでほうっておいても乗ってくれたんだが・・・

今回はチューブラー。アタリは結構多いものののらないのが多い。

魚が小さい?ワームが大きい?フックサイズを変える?などなど考えてみましたが

狙いがガシラやタケノコならこれでいけるはずとバグアンツ2インチのまま。

あたったあと、ちゃんと送り込めばしっかり針にかかるはず。

で送り込んだ結果・・・こいつ

0005_20140114171618133.jpg

0001_20140114171612b7f.jpg


初フィッシュに「あけましておめでとう」とご挨拶。

しまった!「今年もよろしくね」っていうの忘れてた・・・

で、2匹目。

「今年もよろしくね」と挨拶だけはしておきました。


2匹釣ったところで終了。

今年もがんばって釣りしよう。


1月12日(日)

今日は仕事してきました。その合間に・・・

0002_20140114171614bd8.jpg

0003_20140114171615ad7.jpg

なかなか難しいですな。試行錯誤です。

またいつかここで紹介しようと思います。

1月13日(祝)

今日は職場の連中とボードです。

メンバーは昨年同様。今回も近場の国見岳。

前日に雪が降った?けっこういいコンディションでした。

人も少なくリフト待ちは終日、皆無でした。

足がつるほど滑ってきました。

調子に乗りすぎてあやうくコースアウトしそうでしたがロープにつかまりセーフ。

一部始終を動画で撮っていやがった・・・

でもまあ楽しかったのでよしとしよう。

0007_201401141724510b6.jpg

0008_20140114172453be5.jpg

0009_201401141724544ad.jpg

0010_201401141724563eb.jpg

0011_201401141725148e2.jpg

0012_20140114172515adb.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます(笑)

ボードに、釣りにいいですねー。釣り今度教えてくださいね〜

No title

>あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。ボードは去年くらいから職場の連中に誘われ、ぼちぼちするように

なってきました。

釣れない釣りだけど、それでもいいならOKだよ!

また、お店にも寄らせてもらいます。

No title

雪山にも出没するんだね。
俺は1月6日~10日までニセコでパウダーしてきたよ。
家族を桑名に置き去りにして(^^ゞ


No title

>去年くらいからシーズン中に3~4回出没するようになりました。

ボードやスキーを年相応に楽しんでますよ。

ニセコですかぁ。いいなあ。

家族に刺されないようにしてくださいねi-237

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天