悪夢・・・再び・・・・

4月に入ってからも忙しい日々が続いています。

その隙間を縫って釣行にいったものの・・・・

4月12日(土)

忙しいさなか、ぎりぎりで電話したらラッキー?なことに空いていた太幸丸。

20日に伸成丸が乗合船を募集していたが、その日はいけない。

ってことでイカメタルに行ってきました。

出船直前、船長に「釣れてる?」って聴くも首を横に振る。

でもまあ片手くらいは何とかなるやろって軽く考えていた。

水深は深く、70m。

自作の鉛スッテを持ち込み実験も兼ねている。

開始直後、アンカーを落とすも潮も全く流れておらず、おまけに風もない。

アンカーロープはゆるんだまま。

0003_20140416171807f1f.jpg

0004_201404161718080b9.jpg

70mで8号を使っても余裕で底取り完了。

30分経過・・・あたりは全くない。

1時間経過・・・横で釣っていた船長がなんとかかける。上から20mとのこと。

さっそくタナをあわせるも反応なし。

後ろの人から声がかかる。「アタリあります?」「ないです」の会話。

前日、別の船がでて、21時近くまでノーフィッシュらしい。

時計を見る。

21時・・・。

いまだにあたりなし。

ボウズだけはあかん!

クーラーから禁断の鳥のささみを出す。

エギに結び、投入するもあたらん。

タナを変え変え1時間後、ようやくヒット。スルメイカ。

後ろの人もキビナゴをつけて釣っている。が、頻繁にあたるわけではなく

たまに釣っているくらい。

ボウズ逃れの1杯を釣ったんで、修行時間に突入。再度イカメタルへ。

底付近から探り、10m付近(上からね)まで探る。

時折、コン!ってあたるもののまったくもって乗らず。

時計は23時30分、納竿時間を指していました。

前回の悪夢が再びおそってきました・・・

船長曰く「過去最低の釣果・・・」とのこと。

いい日にあたらんなあ・・・

お祓いにいかなあかんな。

最後に後ろの方と自作スッテの見せ合いをしました。

0001_201404161718049a1.jpg
色が流れてしまいました。

0002_20140416171805a51.jpg
右の2個はジグにつけるタイプです。

参考になりました!これが収穫かな。

またしばらくは動けんな。

悲しい・・・・

お疲れさんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天