行きたかったなあ

1月31日(日) 

雨・・・雨・・・雨・・・

今日は雨の予報だっけ?

大潮の満潮が夜の7時頃だったはず、そんなことを思いながら

今日の釣行を楽しみにしておりました。

が・・・

夕方、嫁に「釣りに行ってくるわ」と玄関をでて、空を見上げながら

たばこを1本吸い、すぐに家の中に戻りました。

「どうしたの?」

「雨ふっとるでやめた」

しかし、そのまま降っていてくれればよかったのに

8時頃外を見ると「ん?止んでませんか?」

だ~~~!行けばよかった!!

そんなわけで今日はmy 釣り具を少しお見せしましょう。

前回のI鏡で3個ほど落としたり根掛かりしたりしてなくしてしまいました。

フローティングなんで根掛かりなんてないやろなんて思わないでください。

キャストミスで引っかかりました。

で、補充です↓
0005_20100131223729.jpg

ほんとはメバルロケットがほしかったんだけどね。

売ってませんでした(っていうか売り切れでした)

次にこいつも補充です。

結構皆さん、保管、持ち歩きに悩んでらっしゃるんでしょうか。

僕はこうやって持ち歩いています。↓
0004_20100131223720.jpg

中ふたがついているんですが、僕はしていません。

一週間、水を入れっぱなしで、横向きに置いておいて水漏れはありませんでした。

ちなみにこの記事を読んで、同じことをされ、「もれたやないか!」と言わないでくださいね。

自己責任でおためし後にやってみてください。

S塚港入り口の某ホームセンターに売っています。1個50円~100円くらいかな。

で、こんなんも買ってみました。↓
0007.jpg

こいつは上の広口ビンに中身を入れ、何かをつけ込もうと思っています。

結構、効くものですね。これって。

そのうち、バックの中にワームケースがなくなって、このビンばかりになるんじゃ

ないかなんて思っています。

最後に僕のタックルたちをお見せします。
0002_20100131223712.jpg

この中にはもう何年も振ってないし、ラインすら通していないやつらがいます。

この前、下野まさきさんが言っておられました。

「曲げたい竿がいっぱいあるんやぁ」

この中にもあります。曲げたい竿・・

少しずつ曲げていってやりたいなあっておもっています。

バスロッド、シーバスロッド、エギングロッド、雷魚ロッド・・

そう、雷魚ロッド!

もう何年もしてないような気がする。

PE10号、何年も変えていません。

今年はぜひ曲げてみたいけど、鈴鹿で釣れるんですかね?

実家の周辺はたくさんいました。メーターオーバーもいました(釣ってませんが)

僕の記録は89センチだったかな。

メバル、アオリイカ、ロックフィッシュ、シーバス、クロダイ、バス、雷魚・・・

今年も忙しそうです。

がんばって釣りに行かなきゃ~

やっぱり今日行っとけばよかった・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
YahooのBRANZINOです。
ちょくちょく見にくるんでこれからよろしくです(゜o゜)

No title

こんばんわ(^ω^)
画像の入れ物良さそうですね!!
材質はプラスチックですか??
アクアのケースは4点ロックで正直、面倒くさいので
自分も買ってみようと思います(*゚∀゚)ノ

No title

>てつさん
材質はプラスチックです。
結構、使い勝手がいいですよ。
よかったら使ってみてください。
ガルプの左に写っているサイズの小さいものは友人にもらったもので
どこに売っているか自分も探しています(友人は名古屋なんで)
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天