9月の我が家の恒例行事

9月7日(日)

8月は釣りに行けんかったことは書きました。

先週も仕事でお泊り、結局アウト。

土曜の昼に帰ってきたものの、その足で名古屋へ。

息子のランドセルを購入しました。

31日は太陽がのぞいたので、夏の終わりを楽しもうといただいたチケットを使って

サニービーチ日光川へ行ってきました。息子も顔をつけて浮けるようになりました。

友人からの情報で若さでは豆あじがよく釣れているとのこと。

我が家の秋の恒例行事の1つ、豆あじを釣って南蛮漬けを食うってのがあります。

なので早速行ってきました。

行き先はいつもの福井県小浜市。

いつの間にか敦賀から高速が通ってました。これにはびっくり。

でも今回の行きはいつもの道で、帰りは高速を使っていきました。

高速のレポートは後ほど。

6時に自宅を出発し現地着は9:40。

10時くらいから釣りスタート。

海をのぞいたときは魚が見えなかったが、サビキを投入すると一気にわいてきた!

釣れます!たくさん釣れます!本日の目標は3けたでしたが、そんなん余裕だな。

conv0004(修整1)
こんな感じで嫁、大喜び!

嫁にサビキをまかせて、わしは持ってきたエギングタックルとヤエンタックルを組む。

釣れた豆あじを針につけ、投入。

エギングタックルは20gのジグをつけ、港の外側に向かってキャスト。

底取りして1回目のシャクリで違和感。あわせるとこいつでした。

conv0002_20140907193555d3d.jpg
エソ・・・・

その後は何もなく沈黙・・・

エギにかえて投げるも沈黙・・・・影も形も見当たらん。

ふと嫁と息子を見てみると

conv0003_20140907193556ff9.jpg

二人でがんばって釣りしてました。

息子も釣れてました。

conv0001_20140907193554a8a.jpg

気がつけば時間はお昼。

携帯ガスコンロで湯をわかし、カップラーメンで昼食。

午後からもえさが無くなるまで釣り、釣り、釣り。

結局14時まで釣ってました。アミエビは2kgだったんだけどね。

釣果は!!!!!

これ×2です。

conv0005_20140907193600170.jpg
約210匹。

早速、この夜のおかずになりました。

帰りは小浜西から高速で帰りました。

三方五湖や美浜を抜けて敦賀に接続します。

小浜西→敦賀は約40分でした。木之本までは1時間弱。

朝は木之本で高速をおり、下道で現着まで1時間40分ほどかかりました。

30分くらいの短縮かな。早かった。料金もETC休日割引で2000円を少し超えるくらい。

これからは楽になったな。

まあでも、どちらかは下道で行っておみやげやいろんな店をみてまわるのもいいかな。

きれいな海と景色の中で久しぶりに釣りができてうれしかったです。

それでは!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/09 09:26)

小浜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天