いけるかも!?って思ったのに・・・

11月24日(祝)

本日は今月2回目の伸成丸です。

10月に中止になった分の振替ですな。参加はわしとKくんです。

前日に船長に電話。状況確認。

「どうですか?」

「厳しい・・・・」

修行かな・・・・

4時に集合して出発。5時半前に着いたんですが、港は漁師の皆さんが漁?の準備を

していました。その中に船長もおりました。

何時からやってるんやろ・・・

挨拶をすませ、出船準備。

最初はジギングからです。沖を目指し出発です。

0001_20141125091041d8e.jpg

イカは連休で叩かれまくったみたいでかなり厳しい、タイラバもおさわりもなしとのことで

ジギングスタートです。

風はあるもののうねりもないし釣りにくいわけでもない。潮も流れてるし・・・

開始早々にわしの竿にヒット!あがってきたのはマトウダイ。

続いてKくんにもヒット!同じくマトウダイ・・・・

船長、「キントキじゃないの?」

続けてKくんにマトウダイヒット。どうも反応はマトウダイのようです。

でもマトウダイって刺身にしても煮付けにしてもムニエルにしてもうまいので好きです。

ひととおり探って移動。Kくんと顔を見合わせ「いけるかも!?」って話をしました。

しかし・・・・・・

ここからが今日の本番でした。

反応はあるものの釣れん、釣れん、釣れん・・・

ある反応でわしにヒット。待望のキントキですがあとが続かず。

タイラバのポイントに移動してKくんにオニカサゴがヒットするも後が続かず。

厳しい状況の中、情報が入り、ポイント移動。

期待はするものの空振りかと思いきやわしの竿にアタリ!

しっかり合わせ、リールを巻き始めた時に、急にテンションが消えた!

「サワラかも?」

ラインを回収するとリーダーの先に付いていたペナジグがない!

その後に後方でヒット。上がってきたのは60オーバーのカンパチ。

今度も後が続かないので、時間を見ながらアオリイカに移動。

すると・・・

わしにヒット!サイズいいじゃん!!

Kくんにもヒット!こちらもいいサイズ!

船長にも協力してもらって7杯。

2桁までなんとかってがんばってみたものの、世の中そんなに甘くない・・・

いけると思ったのに・・・・

そのまま終了しました。

Kくん、年内最終伸成丸だったのに、厳しい一日でした。

お疲れ様でした。

伸成丸のステッカー、追加で作りましたよ~

詳しくは伸成丸のブログで書くにしてね~

本日の釣果

0002_201411250910428af.jpg

シイラ(ぺんぺん)とマトウダイを刺身にしてみました

0003_201411250915133d5.jpg
上がシイラで下がマトウダイです

0004_20141125091514053.jpg
カンパチのアラの煮付けです。めっちゃうまかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天