有言実行?イタタな年始やな~

1月4日(日)

今日は伸成丸の日だったんですが、朝30分だけの仕事のために欠席。

休みも今日までだったので何とか竿を振りたいなあって思いついたのが管釣り。

そう!フライです。

9時30分に仕事がおわり、サンクチュアリに電話。

「フライエリアって人多い?」

「結構入ってますけど若干スペースはあります」

どうしようか悩んだけど、とりあえず行ってみて考えようってことでGO!

しかし・・・・・

第1駐車場はいっぱい・・・・ってことは人多いなあってことでやめ。

前から行ってみたかった大安トラウトレイクを見に行ってみよう。

到着して釣り場を見てみると空きスペースが結構ある。

しかし!しばらく見ていたが誰も釣れてない・・・・

めっちゃ厳しそうやな~~でも坊主を恐れずって元旦に宣言したし・・・・

ってことでやってみることにしました。

0001_20150105125335916.jpg

0002_201501051253378d7.jpg

4時間コースで2100円。説明を受け釣りスタート。

2番桟橋の奥に入りました。

久しぶりのフライでラインはからまり、うまく投げれずぐだぐだでした。

ここは奥から駐車場にかけて深くなっているらしく、奥に行くほど浅い。

2番桟橋で3mちょいくらい、1番桟橋で2mくらいらしいので浅いほうが釣りやすいと

1番桟橋に移動。少しは慣れてきたのでまあ飛ぶ。しかしまわりの皆さんは

その2倍以上飛ばしてる。そんな方々にも釣れてはいないので距離じゃないって

自分に言い聞かせ、黙々とキャスト。水面から底付近、右へ左へ、手前へ奥へっていろいろ

やってみたけどアタリがわからない。隣の人と話をしたらアタリはめっちゃ小さいらしい。

のせきれないって言ってた。

まあいろいろ考えてやってみたけどタイムアップで坊主決定!

釣り初めからやらかしたなあ。

坊主を恐れず坊主に慣れるにならないようにせんとあかんな。

帰り際、事務所のドアに「ベタ底からはずしたら釣れません」って書いてあった・・・・

はずしてたわ・・・・

昨日、セブンスライドが届きました。

セブンスライドって今、2種類あるんやね。

0003_201501051253398c6.jpg

黒い方は100lbまで通せるらしい。

そしてこんなものを購入。

0004_2015010512534032a.jpg

何に使うんでしょうか~~~~

できたらまた報告しますね。

いきなりアイタタな2015年のスタートですが、今後?も坊主を恐れずいきたいと思います。

皆さん、がんばって釣りしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天