おかっぱり心がムラムラと・・・・・

1月23日(金)

夕方、Mくんからメール。

「夜、そっちに釣りに行くからどう?」

20時30分には到着して釣りするらしい。

嫁が帰宅次第、行こうかな。

出発できたのは21時前くらい。

21時30分には合流。

ぽつぽつとガシラやタケノコが釣れているらしい。

少し離れた場所で釣り開始。

竿は2本。1本はジグヘッド、もう1本はダウンショット。

ジグヘッドから開始するもまったくあたらず。メバルはおらんのかな?

ダウンショットに持ち替えシェイクシェイク。

しばらくするとコンコン!と気持ちのいいアタリ。あがってきたのはこいつでした。

0001_201501260945078d3.jpg

今年初の魚です。写真を撮ってリリース。

その後が続きません。アタリは時々あるものののらず。小さいのかな?

1時間ほど一緒に釣りをしてMくん撤収。わしは継続。

Mくんは30㎝ほどのシーバスが釣れたらしい。

わしの状況は変わらず。

潮は下げのど真ん中。アタリがあるのは遠投よりもちょい投げの付近。

じっくりシェイクをしているとワームをひったくるアタリが!

上がってきたのはこいつでした。

0002_201501260945100fe.jpg

その後はあたらず23時過ぎに終了しました。

行こう行こうと思って行けなかったおかっぱりに久しぶりに行けて楽しかったです。

お疲れさんでした。


1月24日(土)

今日は嫁が仕事で、夕方までは子どもと一緒に過ごしました。

で、嫁が帰ってきたんで今日もおかっぱりに出動

本日は以前はよく通っていたT漁港。ほんとに久しぶりです。

20時30分くらいに現着。潮止まりらしい。

一番奥のポイントまで行きたかったけど、先行者でいけず、その手前で釣り開始。

タックルは前日と一緒。しかし・・・・・

30分してもアタリ1つない。

で、港内に移動。しかし岸ぎりぎりを漁船が漁をしながら?移動していく(目の前)。

しばらくあかんかなあって思ってましたが、その通りでした。

20分くらいして風が出てきました。潮も動き始めたのかなあ、ぽつぽつとアタリが

出始めました。でものらない・・・

何度目かのアタリでやっとワームを持って行ってくれました。こいつが!

0003_20150126094511b7d.jpg

その後に同サイズをもう1匹追加して終了。

0004_20150126094512d67.jpg

久しぶりのT漁港、おもしろかったです。もっと釣れるといいけどね。

腕の問題か?

お疲れさんでした。

百均でこんなものを作りました。

0005_20150126094513e6e.jpg

エギケースです。25本収納できて300円。どうですか?

0006_201501260945270e1.jpg

0007_201501260945283b7.jpg

自分では結構納得しました。もう少しケースの背が高ければジグケースもできるかな。

また探してみます。では!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天