1ヶ月ぶりの更新だなあ~

3月21日(土)

先日、ふと自分のブログを見てみたら前回の更新が2月22日だった!

げっ!ほぼ1ヶ月更新してない!

でもね~ネタがない・・・

ほんとは本日、伸成丸だったんですよ。伸成丸のブログを見ていただいた方は

ご存知だと思いますが、しばらくお休みです。

Mくんからは別の釣りの提案もあったんですが、なんせこの年度末、やっぱ忙しいわ・・・

本日、祝日なのに出勤してました。

お昼頃、電話が。久しぶりのHさん。

「今日から沖堤防、解禁ですよ」って。Hさんはいけないらしいんだけど、連絡をくれたみたい。

去年は1回行ったか、行かないか。あんまりいい釣果はなかったと思う。

とりあえず出船は17時なんで、仕事が速く終わればいけるかなって返事。

で、仕事をしていると、なんかめっちゃスムーズに進み、16時前に終了。

いけるやん!ってことで出船予約。

家に帰り、急いで準備をし出発。えさは青イソメを3杯。

何が釣れるかわからんけど、とりあえずセイゴ、メバル、ガシラ、アイナメを視野に入れ

準備。竿は2本、5.3mの前打ち竿と5.3m 2号の磯竿にラインはナイロンの2号と2.5号。

電気浮きの電池もチェック。なんせめっちゃ久しぶりのえさ釣り。

用意が終わってもなんか忘れ物ないよなって考えてた。

16時40分、港到着。

久しぶりにあう皆さんにご挨拶。おっTさんもいる!

みなさん、ほんとに久しぶりです。

さて、主戦場を、見てみると、げっ!鳥の山だ!・・・

さぞかし鳥の○んちがすごいことでしょう。

conv0001_20150322173850c5a.jpg
堤防の上に白い線が引かれている様に見えますが全部、鳥です。

本日、沖堤防に渡るのは8人くらいかな。

沖堤防は案の定、○んこだらけ。皆さんは堤防南へ移動される方が多い中、

わしは北側へ。さて準備。

conv0003_201503221738532d6.jpg

conv0002_20150322173851236.jpg

conv0004_201503221738543e1.jpg

久しぶりすぎて1つ1つ思い出しながら進める。

最初はアイナメをねらって穴釣り。

磯竿に仕掛けをセットするも、穴釣りは前打ち竿のほうが釣りやすい。

そんなことも忘れてた。仕掛けを作り直しやっと釣り開始。

外側は大荒れ。ほぼ釣りにならんような状態だけど日没までは何とかがんばった。

釣果はなし。

電気浮きをつけ今度は沖まで遠投。すげ~勢いで浮きが流されていく。しばらくセイゴを狙って

沖を流したけどま~~~~~~~ったくアタリもないので内側でメバル、ガシラをねらってみる。

しかしあたらんな~。浮きはピクリともしない。

何回かのえさ交換のときに魚の反応。ん?魚がついてる?

ん?釣れちゃった!

あがってきたのは15センチくらいのタケノコメバル、浮きに反応はありませんでした・・・

conv0005_201503221738495a5.jpg

写真を撮ってリリース。本日、最初で最後の魚でした。

釣った!じゃなく釣れちゃった!ってのが残念ですな。

なんとかがんばったんですが、最後まで何も起こりませんでした。

久しぶりの沖堤防は残念な結果に終わりました。

帰りの船で話をきくと、皆さん手乗りガシラが多かったようです。

中にはエイをかけた方や30センチくらいのアイナメをかけた方もみえました。

常連さんは強いですね~。

チヌは5月くらいかなってことらしいです。

また行こう!

お疲れさんでした。

予想以上に寒かったです・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天