がんばったつもりですが・・

2月13日(土)

今日は本当は休みのはずが、工事が入るのでお昼過ぎまでの出勤になりました。

で、

午後3時のスタートで今日は三部テトラにむかいました。

今日は、大潮で満潮は夕方。天気もいいし、釣れそうな予感。

00001_20100215192715.jpg

先端まで歩いてみようとがんばりました。

先端に到着して水面をみていると海草がわんさか生えています。

しかも海中にあるんじゃなく、海面にでています。

これはちょっと・・・

と思いながら、釣りスタート。

案の定、引っかかりまくりました。

釣り初めがまだ明るかったので、無理かな~なんて思っていましたが、

暗くなってもあたりすらない。

廻りのえさ釣りの人たちはポチポチ釣っている。っていうことは

魚はいる。

あの海草帯をぶちやぶるくらいの気持ちでやらんとあかんなあ。

でも、今回はライトタックルなんでそれもできん。

とりあえず、場所移動。

戻りながら釣りをしました。

そのころには太陽も沈み、あたりは真っ暗。

でも、よく見ると人、人、人・・・

めっちゃおる。

隙間をみつけキャスト、キャスト。

嫁には20時には帰るといってあったので焦って釣りしてました。

結果は・・・
00002_20100215192723.jpg

これでした。

これが2月に入って初めての魚。

初めての三部テトラ先端。

30分くらい歩きました。

疲れた~~~。


2月14日(日)

本日は、自分が教えているサッカークラブの親善大会です。

朝一から四日市ドームの横のグランドに出撃です。

結果は3位でした。まあ8チームしかいないんだけどね。

で、

終了は16時でした。

ということは、帰り道に三部がある。

寄りました。

しかし、嫁との約束で昨日よりは早く帰ること!になり

先端は無理と判断。

堤防を歩きながら海面をみていると

なにやら帯状の物が・・・

どうやらボラの群れみたいです。

まあこのあたりでやってみよと釣り開始。

1本はフローティングの飛ばしうきで、もう1本はファーストシンキングの

とばしうきをセット。

FSタックルで始めると岸から5M程のところで毎回、ガンっとあたる。

このあたりがブレイクかな~、そのあたりまでテトラが入ってるのかなあ~

なんて考えてました。

そして・・・

ガンっとまた当たったの少し竿をあおってみると、

なにかが引っ張ります。

ラインをはると明らかに生命感。軽くあわせを入れると

プンっとはずれました・・・

え~~~~!

なんやったんやろ、あれ。

いろいろ考えましたが、たぶんボラでしょってことで。

しかし、それ以後、同じ釣り方をしていても

5Mラインでは引っかからなくなった。

なんで?

答えは・・・たぶんボラアタックだったのかなと。

あれだけの量のボラがいたんなら頷けるかなと。

それ以後、しばらくはアタリすらなかったのですが、

真っ暗になって、ようやく15㎝くらいのガシラが1匹。

これは、即リリース。写真なし。

続けて18㎝くらいのクロソイ↓
00003.jpg

以上、終了でした。

今週は三部へ2日連続で入りましたが、人が多いですね。

でも、まだまだ自分がこの場所を知らないだけで、もっと通ってみる

必要があるみたいです。

がんばって釣りに行かなきゃね~~~~~。







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天