悪夢の一夜・・・

6月20日(土)

先週に引き続き釣行です。

Mくんからのお誘いでイカメタルに行く予定でした。が・・・

最初に予定していた船は出れないことはないけど天候不良が大いに予測されるとの

ことでキャンセル。

どうしようかなって思って太幸丸のHPを見ると20日の募集。

最初の船も錦発の船、太幸丸錦発の船。船宿ごとに見方が違うんだね。

電話をかけると大口のキャンセルが出て、がらがらとのこと。天候不良が気になるが

乗ることにした。

今日はWくんとKくんが伸成丸で出ているはず。そっちの釣果も気になるなあ。

錦の船がキャンセルになった後、小浜で船を探したらしいMくんから再度お誘いがかかる

ものの太幸丸の予約の後だったのでお断りした。

このときにMくんの呪いがかかったのかもしれん・・・

今回、久々のイカメタルってことでかねてから作成していたバスロッドのガイドをオール交換

したロッドをテスト投入。使えるんかな・・・こちらです。

0001_20150621214108076.jpg

18時出船ということで余裕を持って現地に。余裕かまして準備してたら

ん?もうきた?まだ17時40分やし。いつもぎりぎりにしかこんやん。今日に限って・・・

あわてて準備して乗り込む。

本日はわし含めて4人だって。どこでもすきなとこのっていいよって。

0002_20150621214109daa.jpg

で、船の胴のいつもとは反対側に釣り座を確保。

そのときに思い出した!












わし、酔い止め飲んでない・・・

一抹の不安を胸に秘め船は10分ほどで止まった。

「5号くらいの鉛スッテあったら落としてみて。15mくらいに反応あり」

落としてみるも何も食わない。すぐに移動して2箇所目のポイントで落とす。

反応なし。

メインポイントへ移動。風が結構強いし波がある。雨も降ってきた。天候不良は本物です。

水深は75m。反応は60m付近。18時30分には釣り開始したがまったくあたりなし。

船は波で揺れる揺れる揺れる・・・・

わしの体調に変化が・・・・












気持ち悪い・・・・・

これ船酔いだ・・・・・

久々にくるこの感覚、やっぱり酔い止めのまんかったのがあかんかった・・・

なんとか耐えながら釣るものの竿先を見るだけでもつらい・・・・

おまけに雨もはげしくカッパをすり抜けてくる・・・・さむっ!

心もバシバシに折れてくる・・・・

後ろの人が1杯かけた!水深は48m。その近辺を中心にせめるものの

20時、ギブアップ・・・

船の上で寝てました。

爆睡かまして船長に起こされたのが22時45分。「終了だよ~」って。

こうして久々のイカメタルは終わっていきました・・・・

悪夢の一夜となってしまいました。

一方、Mくんのほうは15杯~20杯くらいだそうです。

日本海のほうが釣れてるんだな。興味はあるんで次回はぜひ行ってみたい。

Mくんまたお願いします。

船酔いごめんのTシャツつくろうかな。酔い止めはちゃんと飲みましょう。

みなさんお疲れさんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天