あかん!釣れん・・・・

7月20日(祝)

本日は伸成丸です。

前回、太幸丸で船酔いやらかしてほとんど寝ていたんで、今回はがんばるぞ~って

気持ちはあった。

Wくんと釣り物の話で、伸成丸も久しぶりの出船で検討がつかないらしく、何でもできるように

持って行った。

4時過ぎに現地到着。

今回はスロジギ、キャスティング、テンヤ、飲ませ、タイラバの5セット。飲ませの竿は

タックルベリーで2500円で買った。

船長と合流し出船。昼前くらいから風が出てくるようなので最初から沖まで出動。

ねらいはキントキ。少々うねりがあったものの沖に到着。

ベイトがうわずってる感じで所々、ベイトが目視できる。キャスティングも試してみたがダメ。

アタリもなく移動を繰り返す。そのとき!

伸成丸がいきなり黒煙をふいた。調子がおかしいの?

船長がいろいろ試みるもどうも調子がおかしいらしい。

結局どうにもならんとのことで、港へ一時撤収。

途中、少しタイを狙ってみたが不発。

港へ着いて修理屋さんに見てもらうと応急処置でまたでられるらしい。

風も吹いてきたんで再出発後の狙いをキスに変更。でも仕掛けやゴカイがない。

Wくんがえさきちまで行ってくれました。

10時前?くらいに再出発。

港前でキスを狙うも食いが渋い・・・

ポツポツとでるもののサイズはいまいち。でも時々、グッドサイズがあがるんで見切れない。

みんなサビキを持ってきてるんで飲ませもしてみようってことでえさの確保。

沖のポイントまで行こうとするも爆風のため断念・・・

アジやいわしを狙うもこちらもいまいち。でも少々は確保できたので飲ませづり開始。

するとWくんにヒット。あがってきたのはええサイズのマトウダイ。しかしこれで終了・・・

マダイ、アジ、キス・・・何でも狙ってみたが結局はどれも不発でした。

なかなかいい日にあたらんなあ。

次回は大漁に恵まれますように!

お疲れ様でした。

魚の写真はないので海の写真をどうぞ。

0005_201507221900459f2.jpg

0004_20150722190044638.jpg

0003_201507221900438cb.jpg

0002_20150722190041e69.jpg

0007_20150722190438cb9.jpg

0008_20150722190439760.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天