検証

2月21日(日)

今日は、嫁が朝から実家へ帰ります。

1日、フリータイムを頂きました。

しかし、今日の潮回りは、小潮で満潮は朝と夜の9時頃。

夜は10時には帰らんとあかんし~なんて考えながら、

どこに行こうか迷います。

こうやって考えてると、自分に釣りのスタイルは夜釣りしかないなあ

ってつくづく思いました。

今日は久しぶりに「えさ」買ってのんびり釣りでもするかってことで

ついでに「アオリイカ」の状況と以前からここにメバルはいるのかって

いう場所へ行ってみることにしました。

そこは紀北のN漁港。

昨年もアオリイカで何回も通ったおなじみの場所です。
00003_20100223081721.jpg

この辺のメバルはいるでしょうが、少しでも場所をはずすとまったく釣れない。

どこでもそうなんでしょうけど、特にその傾向が強いような気がします。

これまで何度も探ってはいるのですが、いまだにその場所にたどりついては

いません。

そこで今回、エビを持ち込んで、いろいろ、試してみようと思い、行ってきました。

それと、今年のアオリの状態はどうかな~なんて思いながらそれも見に行きました。

行く前に、エビを買いにF遊鈴鹿へ。

「アオリイカどうですか?」

「まったくです」

「・・・・・」

まあ、とりあえず行ってみましょう。

先週、柚パパさんが爆釣していた南伊勢も興味はありましたが、

今回の時間が昼間ということで結局N漁港へむかいました。

結果は
















































メバルはおらん!

あたりもかすりしませんでした。

エギンガーも何人かいましたが、ノーフィッシュ。

暗くなってからはワームでしましたが、バイトがあってものらない。

そのバイトも根魚っぽい。

時間いっぱいで終了しました。

昨日、柚パパさんのブログ・・・

うらやましすぎる!!

帰ってから嫁に報告。

「だから、この前のフィッシングショーでぼうず逃れ買ってあげよって

いったのに・・・」

2月は毎年のことながらあんまり釣ってないなあ・・・

月末はまたリベンジ釣行です。

(嫁に行ってこい!っていわれました)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://4551433.blog37.fc2.com/blog-entry-324.html#comment
釣れない時は釣れないし、釣れる時には釣れる
ズーボーの数だけ上達するものだと思います。
情熱を持って、フィールドへ通いましょう
…うまく説明できないので上記のブログへGOです(笑)

No title

ブログの紹介、ありがとうございました。
また、貴重なアドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
ズーボーを恐れず、突き進みます!
釣りを楽しみましょう。

No title

お久しぶりです!!
こっちも2月はボウズばっかり
でしたよ(笑)
その分一匹釣れると…
天にも昇る気分です(爆)

メバル…
もう少ししたら、確実に帰って
来てそうですね~
こちらも意気込んで行くんですが…
いつも空振りが多いです(笑)

No title

>シロクマロックさん
お久しぶりです。
やっぱり2月厳しいんでしょうかね。
日々精進の日が続きます。

がんばりましょう!
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天