突然のリベンジ戦!

8月8日(土)

今日は太幸丸に行ってきました。

昨日の朝、嫁が「土曜日釣りに行ってくる?」っていうので行けるところは・・・

ってことで太幸丸に電話。

「釣れてる?」・・・・・「今日はうねりででてないよ」

「明日はでる?」・・・・「明日はおさまるやろ。でるよ」

「空いてる?」・・・・「空いてるよ」・・・「お願いします」

ってことで釣行が決まった。

そのときに「アジが釣れてるからアジングの仕掛けも持ってきて」って言われました。

アジワームとジグヘッドと大アジ用のサビキを荷物にIN。

8日(土)の夕方6時出船。

駐車場につくと、ん?車が1台しか止まってない。

出船30分前なのにまだ来てない?

準備を終え、太幸丸がやってきたので移動すると先に来ていた方が「太幸丸ですか?今日は

1人ですね。自分ら愛美丸なんで」って。

わし1人!!!!!!

船長に「わしだけ?」ってきくと直前でもう1組がキャンセルらしい。

おっと、貸し切りだな。

ってことで出船。前日までのうねりはないけど結構風があってアンカーいれると揺れる。

でも今回はちゃんと酔い止めのんだ!

アジングはいつするの?・・・イカと同時にする。

仕掛けは?・・・イカメタルの仕掛けの上に軽めの鉛スッテで下にジグヘッド。

これが船長の仕掛け。

わしはイカメタルの下に鉛スッテで上にジグヘッド。もう一つは上にスッテで下にサビキで10号のおもり。

あとひとつは純粋にイカメタル。(上下)

開始後しばらくすると船長にアタリ。結構でかそう。がバラシ。

ちなみに釣れるサイズを聞くと40㎝以上もでるらしいが30~が多いらしい。

サビキに連なることもあるらしい。

つんつんアタリはあるものの乗らない。なんやろ~。船長もなんやろ~って。

そうこうしているうちにライト転倒。

しかしあたらんな~。

そしたらしゃくりあげて落としたときにラインスラックがでた!

あわせたら微妙な感覚。あがってきたのはアカイカ。でもちょっと小さいかな。

次のイカもフォールでくった。けどすげ~わかりずらいアタリ。自分でよくとったな~って感心したくらい。

4杯ほど釣ってアタリが遠のいたんでタナを変えながら探すも時合い終了?

絶対おるやろって禁断の魚の切り身をエギに巻き付け投入。

1投目で思いっきり当たった。ガツン!って表現が適当っすかねあがってきたのはスルメイカ。

スルメイカにしては少し小さいかな。

えさでもあたらんくなったんでまたイカメタルに戻す。

高速で回収してたらまたもやガツンって。サビキにヒットしてた・・・・これはアカイカ。サイズもいい。

しばらく高速で巻き上げたてたけどその後はノーヒット。

またレンジを変えて探っているとぽつりぽつりと釣れてくる。

なんとか2桁にたどり着いたな。

隣の船でアジ45㎝がでたらしい。

今回はわし、アジはなかったけど、釣り物が増えると楽しいね。

今後に期待だな。

太幸丸では同時に狙えるけど、ほかの船ではあかんとこもあるらしい。

久しぶりの沖漬けも作ってきた。

息子はスルメイカとアカイカの食べ比べをして迷うことなくアカイカがおいしいって言ってた。

順調?に成長してんかな。

みなさん、暑いですががんばって釣りして下さいね。

ちなみにわしはお盆中、ずっと仕事で~~~~~~す(ちくしょう~~~~~~!)

コメントの投稿

非公開コメント

俺らは今晩敦賀行ってくるわ!

No title

Mくん

がんばってください。釣果、楽しみにしてます。
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天