シルバーウィーク

シルバーウィークですね。

皆さんは何釣りにいくんですか?

とりあえずわしはこんなことして過ごしました。

9月19日(土)

午前中は仕事でした。この日は息子の運動会でしたが午前中しか出番がなかったので

わしは閉会式しか見ることができませんでした。

でも、近所の釣り好きの方と釣り談義に花が咲き、いろいろご教授頂きました。

9月20日(日)

我が家の秋の恒例行事、豆あじ釣りに行きました。

場所はいつもいく小浜です。

高速が通ってずいぶん早くなりました。着いてみるとあちゃ~~~~

漁港内は釣り人がいっぱいです・・・・

仕方ないので横に釣り公園?のような場所に入りました。

0002_20150924174228c41.jpg
ここです。反対側には人がたくさんいます。

準備をしてさあ釣り始めたんですが、ん?豆あじがいない・・・・

サビキを落としてもなんの反応もない・・・

ふと嫁が「細長い魚がたくさん泳いでるよ」と。

見るとサヨリの群れでした。ぬかりなくサヨリ針、のべ竿、玉浮きなどのサヨリセットは持って行きましたので

すぐに準備。えさはアミエビの中から選び、群れに投入!すぐにヒットしました。

しかし、群れは移動していて撒き餌をしても長くは止まらず、群れが来たときだけ釣れるって感じでした。

お昼も近くなり、漁港内の人が少しだけ減ったように見えましたので、移動開始。

何とか場所を確保。

やっぱちこっちは人が多い分、撒き餌が多いんで群れが止まってます。

ポツポツですが豆あじも釣れている。

豆あじ釣りは嫁と息子にまかせ、わしは一生懸命サヨリを釣っている。

そのうち息子は飽きたのか、釣れてきた魚をクーラーに入れる係をかってでた。

これもすぐに飽きたようで椅子に座って釣りを見てる。

サヨリ釣りに誘い、いっしょにやってみるとけっこう釣れるんでおもしろかったらしい。

何匹か釣って遊んでました。

終わってみると豆あじ30匹にサヨリ70匹。

0003_20150924174229958.jpg
サヨリ

0004_20150924174231239.jpg
豆あじ

豆あじは南蛮漬けに、サヨリは刺身や天ぷらになりました。サヨリの刺身っておいしいね。

0006_20150924174234a1c.jpg
がんばって刺身にしました。

帰りにお魚市場によって買い物をして1日が終わりました。

9月21日(月)

午前中はサヨリを捌き、あじの南蛮漬けを作ってました。

9月22日(火)

今日は息子と約束していた「ウルトラマン倶楽部」に行く日です。

朝、起こしに行くと一瞬で起きました。

よっぽど楽しみにしてたんですかね。

ウルトラマン倶楽部は県営名古屋空港の横のエアポートウォークという建物の中にあります。

時間制で遊ぶ遊具があり、この日はウルトラマンX VS ゼットンのショーがあったので

結構、人が入ってました。中で思い切り遊び、ウルトラマンXと握手をして写真を撮り、いろいろ買い物を

して大満足でした。

0005_20150924174232785.jpg

最終日は床屋に行ったりしてまったり過ごしました。

そんなこんなであっという間に終わってしまったシルバーウィークでした。

今週末はF1もあり、いつものお仕事が待ってます・・・

伸成丸は欠席です。残念・・・・

今週末と来週頭はスーパームーンで大漁って中スポに書いてあったよ。

ほんとかよ。

目の前の漁港ではハゼが釣れてるらしい。行ってこようかな~




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天