久しぶりの登山?ハイキング?

10月4日(日)

本日はなんでこうなった?で、山に登ることになりました。

ことの発端は部下の一言から始まった。

「JEEPさん、富士山にのぼりましょう」

「は?寝言は寝て言うんやで」

「まじです。登ったことあるって言ってたでしょ」

「言ったけど、まじ?」

「まじ

ってことで今年は無理なんで来年がんばってみようということになり、とりあえず1年かけて

各自トレーニングをすることになりました。

で、今回はトレーニングをかねての軽登山。

場所は四日市菰野の尾高高原にある尾高山(標高533m)。

昔から何度も登ったことあるんでルートはわかる。一人でも登ったんでまあ大丈夫

でしょうということで決定。

今回はうちの息子小学校1年生も参加。息子は初登山です。

8時30分頃に三重県民の森に集合して尾高観音まで移動。準備をして出発。

8時50分頃駐車場出発。

すぐに尾高観音があります。道中の無事をお願いしスタート。

0001_20151005183834323.jpg

スタートしてすぐのところに見晴台があります。

景色をみてから登ります。

道中、息子が「疲れた~」とか「もういやや~」とかいうかなって思ったら

歌を歌いながら進んでいきます。父ちゃんの心配をよそに元気よく歩いています。

0003_20151005183837bdb.jpg

今回の参加者はわし、息子、部下1(女)、部下2(女)部下3(男)の計5人。

息子以外のやつらも文句もいわずちゃんと付いて来ます。

途中、ロープエリアもありちょっとはスリリング。

見晴台を過ぎたあとは木に囲まれ景色はほとんど見れません。ひたすら歩きます。

登り始めて40分?他の登山コースからの合流点に到着。少し休憩。

みんなまだまだ元気です。そこから20分ほどで頂上到着。

息子は泣き言は一切言わず、登ることができました。成長したのぉ~~~。

0004_20151005183838a3b.jpg

0002_20151005183835533.jpg

頂上では飴を食べたり写真を撮ったり、頂上にある展望台にのぼったりして20分ほど

すごしました。

登山は行きはよいよい、帰りはこわい!です。

下山はじめは楽~~って言ってたやつらも次第に口数が少なくなります。

それは、ひざが笑ってくるんですね~~~。これが意外にきつい!

なんとか見晴台まで戻ってきて一安心。最後は尾高観音に挨拶をして無事、登山完了しました。

うちの息子、なぜか登山が終わったら31アイスに行くと思っていたらしく、「行く~!」と。

うちのやつらも「行く~!」となったのでGO!。

なぜか支払いはわしでした・・・・

そしてそこで部下とは別れ、わしと息子は湯ノ山温泉へ!

うちの息子、温泉大好きなんですよね。

しっかり疲れを癒し、帰路に着きました。

久々の登山で少々疲れましたが結構楽しい時間でした。

次回は春に御在所岳に登る予定です。

1000m級はちょっとだけ気合入れんとあかんな。トレーニングしよ。

みなさん、お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいなぁ三重の山。
思い出すわぁ朝明ヒュッテ(笑)

No title

懐かしいやろ!
子ども、もう少し大きくなったら行ってみるやわ。
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天