行ってきました!東京都!でも・・・

10月24日(土)

本日から2日間、毎年恒例の社員旅行です。今回は東京!

朝8時に名古屋駅集合です。

新幹線に乗ってさあ出発!

0012_20151028081603a90.jpg

久々の新幹線。やっぱはやいっすねえ。10時過ぎには東京駅に到着です。

うちの旅行はほぼ自由行動。東京駅で解散後は次に集まるのはホテルのロビーに

17時15分。

014_201510261809085e0.jpg
東京駅の丸の内側です。

写真も撮ったし最初の目的地にGO!

突然ですがわし、納豆が大好きなんです。じゃあ水戸かと思われた方ははずれ。

そんな遠くまではいけません。で、都内の納豆専門店を探してありました。

迷いながら電車に乗り、無事着きました。

001_20151026180733e6a.jpg

ここで食べたのは「納豆食べ放題定食」。納豆は2パックずつでてきます。

結局、6パックも食ってしまいました!

大満足で次の目的地へ。次は東京といえば今はここでしょ。

「スカイツリー」

以外に近かった。

ソラ街をとおりスカイツリーの下へ。

002_20151026180734f4a.jpg

でっかいなあ。残念ながら登るには90分待ちだったので断念。

かわりにソラマチをぶらぶら。

息子へのおみやげをたんまりと買いました。

2時間ほどぶらぶらし、今度は浅草へ。今日の宿は浅草です。

003_20151026180736d3a.jpg

浅草寺をぶらぶらしながらホテルへ到着。

部屋からの眺望はこんな感じ。

004_20151026180737ff2.jpg
スカイツリーが目の前です。

今晩の食事は屋形船です。

みんなで歩いて乗り場へ移動。

005_20151026180739c88.jpg

006_20151026180838184.jpg

船酔いしないように薬は飲んでました。けっこう風が強くて船が揺れます。

屋形船からの景色はこんな感じ。

007_20151026180840c80.jpg

これなにかわかります?

フジテレビですね。

その後はいつものどんちゃん騒ぎで終了。

続きはホテルのレストランで深夜まで続きました。

翌朝、5時に起床。

008_20151026180841e18.jpg

そしてこの写真を撮影後に出発しました(わしだけ)

009_20151026180843dfd.jpg

時間は7時前です。

浅草寺にお参りしてから電車に乗って移動。目標は「築地」です。

朝ご飯を食べに行ってきました。

010_20151026180844aa3.jpg

築地はビルまで魚でした。

食べたのは特選海鮮丼。写真取り忘れました・・・

しばらくぶらぶらして移動。

行き先は九段下。といえば・・・

012_201510261809056e7.jpg

そう!たまねぎ(日本武道館)。爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」(古いな)聞こえてくるようです。

それと靖国神社ですね。

011_20151026180902ec8.jpg

お参り後に展示館も見てそこを出たのはお昼過ぎでした。(結構かかりました・・・)

そして今度は秋葉原へ。

013_20151026180906f3e.jpg

メイドカフェにも興味はあったのですが、それより「あきばお~」とかパソコンパーツショップ、電気街のほうが

おもしろくじっくりとまわったら結構時間がかかりました。

そして東京駅に戻り、地下街をぶらぶら。EBISU BARに立ち寄りビールを飲み集合場所へ。

18時に駅のホームに集合。帰路につきました。

結構、歩いたな。疲れました。

しかし、この東京旅行中にWくんたちが伸成丸にいってました。結果は・・・



爆釣!

うらやましいです・・・・

わしもあやかりたい・・・・

詳しくは伸成丸のブログ(10月25日)を見てください。

次回はわしも釣るぞ~~~!

お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

九段下

と、聞いて玉ねぎ〜〜とおもいました(笑)

No title

爆風スランプはすごいですね。
わしらの年代?はみんなおもうもん。
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天