がんばったんだが・・・・

3月27日(日)

本日は伸成丸です。

この時期なんで釣りものはマダイかな。

Wくんから連絡があり、テンヤ、タイラバ、スロジギ、飲ませ、なんでもありでお願いします。

とのこと。飲ませのアジとテンヤのエビは行きがけに買って行くということで。

久しぶりのMくん参戦。いっしょに行くはずだったがまさかの寝坊・・・

ばらばらで行くことになりわしはえさやへよりアジ購入。エビは入荷なし・・・

5時30分、港到着。すぐに準備をし出船。

0001_2016033011311555e.jpg

0002_201603301131165b4.jpg

船長から今日は100m前後やでって。タイラバも100g~150g。

ポイント到着。投入。いい具合で流れてる?でも・・・・

あたらない・・タイはおらんのかな~

つり始めること1時間過ぎ・・・タイラバを回収しようと早巻きし始めるたら!

グングンってあたり!そして乗った!

でもドラグが出るほどでもない。けどタイっぽい。あがってきたのはマダイだが

食べごろサイズ。

釣り上げたのはうれしいが不安もある。それは・・・

わし、以前は後半によく釣れた。最初に釣れたとき、その後まったく釣れんかったこと

が多い。その不安が・・・・

その後、IくんやKくんにマダイがヒット!それもサイズは50オーバー。

タイラバに見切りをつけ後ろではMくんがのませをしてる。ロッドが大きく曲がる!

あがってきたのは!

ハンマーヘッドシャーク!

こんなん釣れるんや!

って思ったらKくんにもヒットしてた・・・どうやら底のほうはサメばっかりらしい。

0006_201603301131345ef.jpg

の後、Mくんは再度サメを釣っていた。

いろいろなポイントをまわり釣っているとMくんにヒット!またサメ~~?って

あがってきたのはでっかいウッカリカサゴ!50オーバーです。

でけえ~~こんなんはじめてみた!

0003_20160330113118a47.jpg

0004_201603301131198d0.jpg
うまい具合に顔が隠れたわ~~

わしはタイラバやスロジギ、ちょっと飲ませをとっかえひっかえするも釣れん。

0005_20160330113121c21.jpg
こんなん使ってみました。

そして時間は過ぎ・・・・・















終了~~~~~~!

わし最初の1匹だけだった・・・・不安的中!

ヒメすら釣れんかった・・・・悲しい~

救いは釣った魚がマダイだったってことかな。

昨年はマダイ釣ってない(と思う)けど今年は2回行って2回とも釣ってる。

だから自分はついてるんだ~~~~

って思い込むようにしよう!何事も気持ちが大事!次は釣れる!釣る!

では次回をお楽しみに~~~~!

またね~~~~~

PS メーカーに出していたさおが戻ってきました。無償修理って聞いてたけど

新品交換でした!やった~~~!

コメントの投稿

非公開コメント

頑張っただけではダメよん🎵
運を味方に付け無きゃ😁

ちなみにウッカリは旨かったぞ❗
刺身も抜群❤
アラ煮、ほとんどチビに喰われた😅

No title

うまいやろな~

運はなかなか味方になってくれんよ

地道にがんばるわ~
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天