GW突入!それは修行から始まった・・・・

4月29日(祝)

いよいよGW突入ですね。

本日はオザキでレンタルボートを借りての釣行です。

天気はいいらしいが風がすごいらしい。予報では10m越え?大丈夫かなあ~

うねりはないらしいので何とかなるかな~なんて感じで行ってきました。

前回は走り回って結局釣れず、今回はポイントを絞って、あれこれせず集中しようと思い

タイラバ、飲ませをメインにあじを買っていきました。予備としてティップランロッドもついでに・・・

現着は5時半過ぎ。駐車場は車がいっぱいだけど、だれもおらん。みなさん出世した後のようです。

受付をすませ、出船。風は強いけど山からの風なんでめちゃくちゃ釣りにくいことはないなあ。

アオリイカがポツポツでてるってことで朝一だけティップランをしてみた。結果、アタリ1つ。

アタリがあっただけよしとしよう。その後はタイラバをしばらくやってみたものの、風が巻くので

船が安定して流れてくれない。9時過ぎに大きく場所を移動。一気に風裏へ。

こちらは根魚エリア。20m付近でベイトが多そうな場所を探し、アンカーで船を固定。

飲ませスタート。

0003_2016050210423243a.jpg

時間が経つこと30分。何度か投入を繰り返すもののアタリはなし。おまけにベイトも消えた。

移動➡投入➡待つを繰り返すもま~~~~~~~~~ったく反応なし・・・

風はおさまったり、吹いたりを繰り返しています。

昼前に移動。最初に入ったポイントに入りタイラバをする。が・・・・

アタリはなし。

12時半を回る頃、午後はあるポイントでやりきるってことを考えていたので移動。

ポイントは30~45mくらいまでのかけあがり。しかし思い切り風表なんで船はあっというまに流れていきます。

少し離れた風裏20mラインでタイラバ。するとガン!って言うアタリ!よっしゃ~~~って

ときどきラインが出ていく。いいサイズ!ってニヤニヤしながらあげてきたら・・・・・

こいつ・・・・↓

0013_20160502104311d1a.jpg

おまえか~~~~~~~!

そういえばここはおまえが多いところやったな、忘れとったわ・・・

風が少しゆるまったところで本命ポイントへ移動。

風がゆるまるとタイラバの160gで底がとれるけど、吹いてくると取れない。

しかしなんとか粘ってみたが・・・・・



なにも起こらず・・・・

そのうち風がさらに強くなりボートが全く安定しなくなったのと、まわりのレンタルボートが引き上げ始めた

んでこれまでかと撤収。帰着しました。

そしたら「もう少ししたら風やむよ。もう1勝負いってくる?」って。

しかし一番沖まで出て3投くらいしかできんって聞いて止めました。

結果、本日の釣果はエソ 1 でした。

この風の中、8時間近くがんばったってことでよしとしたいなあ~~

お疲れ様でした。身体中が痛いです・・・・

0004_20160502104233a7f.jpg

0002_20160502104230257.jpg

0001_201605021042295c2.jpg
景色は良かったですよ!

4月30日(土)

Mくんから1本のメール

「今日いつものところへ夜、行こうと思ってるけど来る?」

早速電話。雨の影響はどうなんやろって話でわしが早めに行って様子を見ることになった。

20時30分過ぎに現着。すげ~~~車。激混みかなあって思ってましたが、いつも入るポイントはそんな

こともなくガラガラ。今回のタックルはダウンショットとジグヘッド。

ダウンショットで底を探るとすぐにアタリ。20cmくらいのタケノコメバル。

0011_20160502104308c24.jpg

その後はしばらくアタリはあるものののらず、やっと乗せたのは同じサイズのガシラ。

0012_20160502104310141.jpg

ジグヘッドにあたりはなし。Mくんに連絡し、撤収。

駐車場でMくんと合流。情報入れてわしは帰宅。その後、Mくんからのメールでメバルがけっこう

あたるらしい。

お~うらやましいってことで翌日のリベンジ決定。続く・・・

5月1日(日)

昨日のリベンジ戦です。

本日のタックルはプラグ1本、飛ばし浮き1本の2本。

昨日のMくんからの情報をもとに1投目。すぐにアタリ。しかしのせられず。

その後も2回ほどアタリはあったものの乗らず。少し移動。

飛ばし浮きのジグヘッドも0.9g→極小ガン玉に変更。

1投目からひったくるアタリがきた。20cmのメバル。少し投げる位置を変え投入→アタリ→のらず

また位置を変えとやっていくとぽつりぽつりとアタリはでる。楽しいっす!

とりあえずは3本を手にして撤収。

あのまま移動を続けて釣り続ければ2けたは行くかもってとこでした。

0008_201605021042483d5.jpg
0009_20160502104250cab.jpg
0010_20160502104251dd5.jpg
3匹とも違う魚です・・・

久しぶりの陸っぱりで楽しかったっす。

時間見つけてまたいこうかな~

明日は仕事ですわ~~~

GW中、仕事の皆さん、がんばってくださいね~

ではまた~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

そしてまた修行で終わるのであった…

とならんよーに(笑)

No title

>Mくん

いつか修行の成果がでる!(はず)・・・・
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天