GWも終わり・・・・

5月15日(日)

連休が終わり、特に何の釣行もありませんが、たまには更新しないとね。

今日は息子がまた山に行きたいというので初めて家族で行って来ました。

向かった先はいつもの尾高山。息子も今回で3回目です。すんなり登ると思いきや、疲れた~

とぶつぶつ行ってる・・・おまえが行きたいっていったんやろ・・・

どうも息子は頂上の展望台の上でお菓子が食べたいらしい。頂上で食べたのがうまくて

また行きたいらしい。頂上まで行くとそれまでのえらさはすべてリセットされるらしい。

うらやましいわ!

0006(修整1)

0007_20160515165125a08.jpg

0008(修整1)
けっこう急なんです。

で、息子の要求はもう1つ。バーベキューがしたい!だって。

職場の連中とはいっしょにしたことはあるけど家族ではなかったなあ。

久しぶりにやってみるかってことでこの登山の後、すぐ近くにある尾高キャンプ場へ。

事前に予約はしておきましたよ。

さすがにGWが終わった後なのでガラガラ・・・

「どこでもいいよ」ってことでオートキャンプサイト2つを占領し設営。

こんな感じでやりました。

0009_20160515165128c67.jpg

まあキャンプじゃないのでスッカスカですな。お客もわしのほかに2組いただけです。

お肉をいっぱい食べ息子はご満悦でした。

こんどはキャンプに行こうっていってました。はいはい・・・・

そういえば先週の日曜にこんなものを作りました。

0001_2016051516491048e.jpg

小さいペットボトルのふたに穴をあけ写真のようにねじをつけます。

その後、もう一度ペットボトルにふたをはめ、ねじの部分を電動ドライバにつけます。

0002_20160515164912514.jpg
こんな感じ。

もうわかりますよね。糸巻きです。ネットで調べたときはこのペットボトルに側面をいくつか切り抜き、

その後に糸を巻き、そのまま水につけ、塩抜き&乾燥ができるとのこと。

今回わしは切抜きまではしてません。ふたにねじつけて、底に穴をあけただけ。

なんでこんなん作ったかというと、ようはペットボトル本体を交換するだけで何本もラインを巻き取れる

から。ラインをひっくり返したりするのが楽になるかなあなんて考えて作りました。

0003_20160515164913e72.jpg

0004_20160515164915c34.jpg
使い物になるかなあ~

もう1つ気になることがあって。

車の黒色ってけっこう小傷がめだちますよね。最近は洗車後にふきつけてふき取るだけでつるんつるん

になるやつありますよね。でもあれだとピカピカになるけど小傷は消えないんですよね~

で久しぶりに普通の固形ワックスを使ってみました。

洗車から始めて3時間かかりました。結果・・・こんなんになりました!

0005_201605151649169b4.jpg

すげ~鏡みたい!やったかいがありました!

GW後はこんな感じですごしました。目の前の漁港は週末になるとすげ~人です。

電気ウキがあるところは人がいるのはわかるんですが、よ~く見ると

その間にルアーマンの影がある。ほんとうにすごい人。でも釣ってる人は・・・・・・

また頃合をみてわしも行ってきます。

最後にクーラーボックスのにおい消しの方法について。

クーラーボックスってくっさいっすよね!わし久しぶりにこんな方法でにおいけしをして見ました。

やってみる人は自己責任でお願いしますね。

①クーラーボックスのふたを開け、中央付近に小皿(耐熱)をおきます。(なければアルミホイル

を何枚にも折りたたんでおく)

②マッチを3本くらい一気にすり、火がついたら小皿のうえに置く

③ふたを閉め、1時間~一晩くらいそのまま。

あけるとマッチの燃えた後のにおいがしていつものくさいにおいがない!

まあ一時的なものですが興味のあるかたは自己責任でやってみてください。

なにがあっても当方は責任は負いません。

これは昔のアウトドアの本にのってました。燃えた後にふたをしめると、中の空気がなくなると

火は消えます。その後に出るにおいが消臭の役目をするそうです。

5月も半分終わりました。

結構釣れてるみたいですね。

わしも釣りた~~~~い!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天