釣りに行けない日々・・・

7月10日(日)

本日は、1ヶ月ぶりの山へ行ってきました。

今年チャレンジ予定の富士登山まであと1ヶ月を切り、トレーニングも残すところ

あと1回となりました。

今回は御在所岳の表ルートに入りました。久しぶりなことと土曜までの雨の後の超晴天だったので

湿度が超高い!タオルから汗が絞れるほどでした。

表ルートは結構、傾斜がきつい!おまけに目安となる「何合目」っていう表示がない!

だらだらと登り、上に付いたときには疲れ切ってました。

昼食をとり帰りはいつもの裏ルートでおりました。

帰りふと左足をみると血の玉が2カ所!もしかして・・・・

ヒルでした・・

どこでやられたんやろうって思ってたら、たぶん着替え中かな。

そのまま車の中に連れてきていたようで、3カ所目をやられたときに気づきました。

みなさん、山登りするときは気をつけましょうね。

釣りは・・・

7月2日(土)にイカ釣りにいくはずが、天候不良で中止・・・

これで2回連続中止。ほんとについてないなあ。

今月末にも予定は入ってるけど、今から不安です。

思い切り釣りをしてみたい!

最近、家の近所でたこが釣れてるらしい。

今年はめずらしいとのこと。シーバスねらいのワインドに食ってきたとの情報もあり。

わしは準備不足で乗り遅れ。かなしい~

いつになったら楽しい釣りができるかな・・・今はじっとがまんか~。

ではまた!

0001_20160711084919fd2.jpg
表ルートの目印でした。鳥居をくぐって行きます。

0003_201607110849225de.jpg
頂上での食事。カップラーメンとコーヒーのために2L持って行きました。重かった・・

0004_20160711084923070.jpg
前回ガスはもっていったものの鍋を忘れ撃沈。今回はちゃんと持って行きました。

0002_2016071108492040c.jpg
裏ルートからの景色です。


コメントの投稿

非公開コメント

タコエギ作ってジグロッドでぶん投げやー!
釣れるて👌

No title

>Mくん

次の機会は逃さないようにするわ!
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。まだまだブログ初心者ですが、頑張って?いや適当に更新をしながら末永く続けられればと思ってます。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。
いずれはいろんな釣り情報などにも手を出していきたいですねぇ。
見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天