まもなく夏です!

7月16日(土)

昼は暑いけど、なんか朝って涼しくないですか?

のど痛いわ・・・

今年はエアコンつけて寝る日を少なくしたいって思い、がんばってますが、今のところは

涼しいのでそれほど苦しくないですよね。しかし油断してたら・・・

今日は午前中、仕事でした。

先週、友人のSくんが敦賀から出船してイカ釣りリベンジにいったそうです。

結果は爆釣!90杯で竿頭らしい。うらやましいのお~。笑顔で写ってた船宿のHPみたよ~

いつかはわしも・・・・・だな!

今日は夕方から中学の同級生が久々に集まるんで地元までいってきました。

久しぶりに見るやつらもみんな変わらんな~

時間が一気に3?年戻ったようでした。楽しい時間はあっという間で23時過ぎまで

話してたな~。家に着いたら1時やった。

7月17日(日)

朝、6時30分。息子が起きてきた。(ちなみにわしは毎日5時には起きてる)

「父ちゃん、早く起きれたから行こ!」

さかのぼること、数日前。

息子「なあ今度の休みにどっかいこ~」

わし「そうやな~どこ行きたい?」

息子「水木しげるロード!」

わし「・・・・・」

息子は今、鬼太郎にはまってます。水木しげるロードってどこって?ってことで

調べました。ちょっと絶句・・・・

鳥取県米子市境港・・・・・・ちょっと遠くないか?

でもうちは夫婦ともども土曜も仕事でなかなか子どもを遠くまで遊びにつれていけない。

17日なら次の日祝日やしがんばれるかなって思い、

「ちょっと遠いから早く起きたら行こうか」ってことになってた。

寝坊したら大阪にたこやき食べにいくってことにして、一応出かける約束はしてた。

本心は「まあ寝坊してたこやきやろうなあ、ついでに輝オート寄るか」って考えてた。

が!起きてきやがった!

わし、ちょっとびっくりして「起きてきたなあ~じゃあ母ちゃんおこしておいで。7時には出発やで!」

昨日は1時やったのになあ~。一応息子も参加してました、22時ころに寝てたけど。

ってことで今日のお出かけは鳥取県日帰りツアー!

目指すは約400kmのかなた!水木しげるロード!

鈴鹿から高速に乗りひたすら走る。途中宝塚と岡山県の山の中で渋滞。

現着は13時でした!(6時間かかった!)

そうえば山の中で渋滞に巻き込まれてる時、ふと昨日の会話の中で、同級生の1人が

某放送局でラジオのパーソナリティやってるっていってたな。その放送が今日の11時から

あるっていってたことを思い出し、ラジコにつないで聞いてみた。

そいつにひとこと!

声がまったく違うやん!


だってわし放送はじまって声をきいてもわからんかったもん!

声だけってこわいね~

わしけっこうラジオきくんです。最近はzip-FMが多いな。

で、水木しげるロード。

こんな感じでした。

0002_201607180940020b4.jpg
スタート地点です

0003_20160718094004259.jpg
水木しげる記念館です。このまえに砂かけばばあがいました。

0004_2016071809400581f.jpg
境港の駅です。
0005_20160718094007988.jpg
駅前の照明です
0001_2016071809400196e.jpg
鬼太郎とツーショットでご満悦の息子
0006_2016071809401818b.jpg
嫁も一反もめんにのってご満悦

17時過ぎまで遊び、この水木しげるロードを2往復もしました。

帰り際に釣具のポイント(中部地方にはない)に寄ったり、お魚市場(終了してた・・)

に寄ったりして帰路に着きました。さて帰りも6時間・・・・

渋滞は行きほどなかったので途中、SAで食事をして家に着いたのが23時ころでした。

けっこう疲れたわ・・・子どもはめっちゃ喜んでたけど。

ちゃんちゃんこと下駄を買ってもらえなかったのが悲しかったらしい。

ばあちゃんに作ってもらうらしい。

7月18日(祝)

朝起きて、元気やったら山でもいこうかって思ったけどさすがに50手前の体にはこの2日は

えらかったらしい。

山はやめて、これ書いてる。

これからTシャツのデザインでも考えますわ。

みなさん、よい休日を!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紀伊長島までの100キロの道のりも大変なのに鳥取県までの日帰りは凄い。タフですね

No title

>みのさん

コメントありがとうございます。

パソコンで調べたら4時間ってでたんで、なら行けるなって

行ったんですが、自分でもびっくりです。
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天