最終トレーニング完了!

7月24日(日)

本日は富士山最終トレーニングに行ってまいりました。

ほんとは来週の30日に行くはずだったんですが、イカ釣りが入りキャンセルしたものの

その後、仕事が入っていることに気づき、イカ釣りもキャンセル。

で、1週早くした。

突然だったんで登山部の連中も行かないかなと思いながら人員募集をすると2名ひまじんが

いたんで3人でのトレーニングとなった。

行き先はホームグランドの御在所岳。前回は表道をいったんで今回は初の中道で登る。

駐車場から登山口までけっこうな坂の道路が続くが、トレーニング効果かな、だれも何も言わずに

登っていく。そして登山口。

0001_2016072621540605a.jpg

子どもたちも登っていくからゆるいんかなって思っていたら・・・

表もきつかったけどこっちもきつい!結構な斜面でした。ところどころ、見所があったので

退屈はしなかったな。(でもガスが出てて視界はあんまりなかった)

この日は太陽こそでていないものの、湿度がめちゃくちゃ高く、汗を吸った

Tシャツがかわかない。パンツまでぐっしょりとなって頂上までいきました。

今回は上のレストランで昼食。一緒に行った27歳の女子。頼んだカツカレーを見て

「ごはん大盛りって言えばよかった・・・」って。わし同じもの食べてるんですが・・・

休憩もそうそうに下山準備。スマホもってうろうろしている人多数。ポケモンがいるらしい。

下山も同じルートを選択。ガスが晴れたら景色もいいのにって思いながらスタート。

結構スムーズに降りてきましたが、傾斜がきつい分、足に来た・・・・

時間は早かったんだけどね。

さてこれでわしの最終トレーニングは終了。ほかのやつらは来週30日にも登るらしい。

がんばってくれ!

では、御在所の景色をどうぞ!

0002_20160726215407865.jpg
ロープウェイの下を通ります。

0003_201607262159103a6.jpg
おばれ岩というそうです。

0004_20160726215410364.jpg
地蔵岩というそうです。

0005_20160726215411d1d.jpg
矢印の方向に下りていきます。ほぼ垂直です。パトロールの人がいました。チェーンがあります。

0006_20160726215421d94.jpg
頂上です。

0007_201607262154233a7.jpg
恒例の顔出しです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天