また行っちゃった

10月15日(土)

いい天気ですねえ~

絶好の釣り日和!ってことで前回いい思いをしたエギングにまた行っちゃいました!

場所は前回釣れたとこと同じ。前回は夕まずめと満潮直前っていうタイミングだった。

今回も大潮で17時くらいに満潮。前回よりは満潮が1時間早くなっている感じ。

本日は他の場所に目もくれず一路ポイントへ。人が多かったら場所変えるつもりで行った。

車は4台ほどあったけど、1台は落とし込み、2台はヤエン、もう1台はアジング?ってことで

いつも入る場所は空いてた!到着は15時30分。どうせジ時合いがくるまで釣れんしって

思いながら同じ場所でいろいろエギをかえながら投げていた。

わし、ロケッティアっていうエギが好きなのは前にも書いたような気がする。

でも最近売ってないんだよねってことで調べてたら、カンナの1本を曲げてやってる人がいた!

そうか!そういう方法があったか!ってことで何本かやってみた。今回はず~っと前に買った

超安物セットエギの2号をたくさんもっていったのでそれらがロケッティア化された。

今日は風がほとんどなかったからか、2号エギ改はめっちゃ飛ぶ!ロケッティア化は成功です。

でも2号では釣れんかったけどね。

でもって16時過ぎに時合い突入?何かがエギに触り始めた。そっから17時くらいまでに釣りました。

こちらです↓

0001_201610161133073bb.jpg
コウチャンでした。いいあたりでした。

0005_20161016113305e21.jpg
本命です。

0002_201610161133081e1.jpg
本命2杯目

0003_20161016113310e17.jpg
コウチャンでした。

3枚目のエギと4枚目のエギは同じものです。お気に入りのエギだったのにすみまみれ・・・

わしマーブルが好きなんです。

1枚目と2枚目は3.5号のエギ、3と4枚目は3号のエギです。

17時過ぎ、満潮かなって感じでまったくあたりもなくなりましたので17時30分、終了です。

2回いって2回とも釣って帰ってくるって近年なかったような気がする。やっぱり今年は釣れてるね。

エギング楽しみました!

さて、ボルダリングに最近行き始めたのは前にも書いたけどこんな感じです。

0004_20161016113311f8d.jpg

がんばって登ってます。

時間見つけながら山やボルダリングにも行かなきゃね~

ではまたね~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天