相性悪いんかな~?

10月22日(土)

本日はMくんに誘われて福井県小浜市まで行って来ました。

が・・・・Mくんは用事が入り欠席。Mくんのお友達のMさんとそのお友達さんとわしの3人で行って来ました。

ターゲットはアオリイカ。わし、初のナイトティップランです。

今回お世話になる船宿さんは「こみなみ丸」さんです。15時30分港集合。Mさんと合流します。

小浜市でも半島?のほうになります。

釣り座はくじびきです。代表でMさんが引きます。わし釣り座で勝ったことがない・・・

見事1等賞で後方に陣取ります。この船、でかい!一人ひとりの釣り座がめっちゃ広いです。

16時、出港。

0001_20161023094101697.jpg

0002_20161023094102dba.jpg

船はどんどん進みます。

0003_20161023094104a51.jpg
大飯原発かな

でもこのへん、見覚えがある・・・そしたらMさんが「前回の悠々丸の根魚をしたとこです」って教えてくれました。

だからか~。もう1つ記憶があった。去年、雲丸に乗ったときにこのへんたような気がする。

釣り座はこんな感じ。わかりにくいかな。

0004_2016102309410598e.jpg

ポイント到着、釣り開始です。水深は25m。

しかし・・・あたりはだれにも訪れない・・・・

やがて、ライトがつく時間。しかし、あたらん・・・

ライトにつられて、アオリイカが浮いてきた、1杯・・・

それをすかさずMさんがサイトでゲット。

しかし後が続かない・・・まわりもまったく釣れてない。

そしてわしのロッドがちょっとだけ重くなった!あわせてみると・・・・タコ・・・

そしたらMさんもタコ釣ってました。

時間は進んでいくもまったくあたりがない。このまま修行で終わるんかな~って思ってた時、

突如、ガツンってアタリがきた!やっと一杯目・・・・

その後、アタリがないので船長は移動を決断。

20分ほど走ります。

まわりに船はいません。早速開始。移動直後はポツポツ前のほうで出てたみたいだけど

後ろはまったくつれません。Mさんがサイトで釣ってるのみだな。

イカもほとんど浮いてこない。最後のほうは浮いているイカはエギを完全無視・・・

見えバスみたい。

で、そのままタイムアップ。終了しました。

で、わしの釣果↓

0005(修整1)

撃沈です。陸っぱりのほうが釣果がいいってどうよ!今年のアオリイカは船はだめだめだけど、陸っぱりは

調子よかったな。

けど小浜から3回出船したけど3回とも釣果に恵まれてない。相性が悪いんかな?

では、お疲れさんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天