世間は騒がしそうです・・・

今日は午前中仕事でした。

昨日の朝から(正確には木曜の夜から)なんか周りが騒がしい

職場に行ってから「今日、車多くない?」って聞くと

「なにいってんですか!今日(金曜)からF1ですよ」ってじー

実はわし、F1で有名な三重県のS市に住んでおりまして、F1開催サーキットまで車で10分の距離に

家があります。ので当然周りは騒がしいかお明日はもっと騒がしくなるんだろうな。

F1に興味のないわしはただただ無事に終わってくれることを祈るのみです。

今日は午後から超がつくほど暇でネットで「めばるing」を見ながら一人で笑っておりました。

嫁に「今日の午後から何すんの?」と聞いてみると「買い物」の返答が!

「おっ」という顔をすると「釣りに行ってきてもいいよ」と神様のような答えが!

できた嫁です。というわけで

今はハゼの最盛期!ばかすか釣って今晩のおかずでも増やすかってな勢いでS漁港へGO

最近ずっとえさ釣りばかりしていたので今日はメバル用の竿とルアーを持って出発した。

ハゼ最盛期やしルアーで爆釣だぁなんて世の中なめた考えでいったので当然ルアーはボウズ号泣

ちーんとなり漁港内の自販機でコーヒーブレイクをしてると、1台の車が走り去りながらクラクションをな

らしていきました。

あっ!釣り仲間のHさんだ!すかさず後を追い、渡船乗り場で合流。

木曜にも渡船ででかけ、本日もとのこと。元気です。状況は一文字堤防の内側でセイゴ、ソイ、コッパ

グレなどがいい調子ででているようです。もう一人の釣り仲間のTさんは明日、紀伊長島方面への釣

行のため、本日は欠席。Hさんにがんばってくださいと声をかけ、わしは釣具屋へGO。

石ゴカイを購入しまたS漁港へ。

これで爆釣だとえさをつけて投げるもあたりなし。えっなんでと思いながら5投目で念願のあたりナイス

しかし後が続かない。結局夕方のベストタイムに2時間がんばったが5匹しか釣れん。

わしの下手さがばれてしまった。

これ、リベンジせなあかんなと思いつつ18時半、納竿。

あ~あアップロードファイル

本日は大潮、満潮17:29。最高だと思ったのになぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天