雪、降りませんねえ~

1月8日(日)

新年あけてからまだ釣りに行ってません。なかなかまとまった時間がとれず、行けずじまい。

仕事も4日からスタートしてるしねえ。

冬と言うのにあんまり寒くもない。去年、スキーに連れて行けなかったので今年こそって

思ってるんですけどね。思ってるだけじゃ始まらないんで、とりあえずスキーに行こうかって

ことで、行って来ました。

場所はいつものキティちゃんがいる場所です。

久しぶりにスキー道具を出してきてみると、息子のものが若干小さくなっている・・・

お~っと成長を喜んでましたが、どうしようか、ウェアやインナー、手袋が小さい・・

でもなんとか着れるんでOKとしよう。まさか、スキーブーツはっておもい履かせてみました。

セーフ!履けました。で、なんとか出発。日曜の朝、5時ころから一路、ヘブンスそのはらへ。

到着は7時30分。やっぱはやいなあ。車の中でうだうだして、8時過ぎに準備開始。

9時にはゴンドラでスキー場へ。スキー場へ着くまで雪はまったくありませんでした。

息子をスクールに入れるべく、申し込み。今年は家族分道具をそろえてきたので、

息子のスクール中は、わしは嫁をスパルタでしばきます。

スクールではなんと、マンツーマンでの指導でした。申し込みが息子一人だったらしい。

がんばれよ~って見送って、さて嫁の特訓です。

なんせ、うちの嫁、運動音痴でスキーは高校の修学旅行でしたっきり。そのときも

インストラクターに多大な迷惑をかけていたと聞いてます。

わーとかきゃーとか叫んでいますが無視。

ハの字で滑れといい前を滑ります。うるさいときはおいていきます。

4本ほど滑ると、お~なんとか滑れるやんってくらいにはなった。

これなら、初級コースなんとかなりそうってことで繰り返し練習しました。

息子のスクールも終了し、迎えに行くと、止まれるようになったらしい。

よっしゃ、午後は父ちゃんと滑るぞ~ってことでお昼ご飯。

ん?雪が降ってきた・・・

ここは午前は晴れるけど、午後はいつも崩れるなあ~。

息子と一緒に3本ほど滑りましたが、息子と嫁はギブアップ。

わしだけとりあえずリフトが動いているコースだけ滑ってきました。

降っている雪もすぐ溶けてしまうような雪で、おしりはパンツまでべたべた。

14時過ぎにわしもギブアップ。

終了して帰路に着きました。スキー場から車に戻ってきたらこんなんになってました。

0002_20170109174731f6c.jpg

帰りはしばらくは雪かな~って思ってたら、恵那山トンネル抜けたら雨でした。

久しぶりのスキーは楽しかったです。家族みんなで一緒に滑れる日もそう遠くないかな。

今シーズン、できればあと2回は行きたいなあ。息子よ、がんばってくれ!

釣りは・・・・

来週くらい、イカでも釣りに行こうかな~

ではまた!

0001_201701091746189c7.jpg
息子のがんばっている姿です。

コメントの投稿

非公開コメント

ブーツ何㎝?
お下がり期待してます😁

No title

>Mくん

ブーツはもう少し先かもしれん。サイズみておくわ。

ウェアもあるよ。100かな。手袋は90です。
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天