USJ&フィッシングショー大阪2017

2月4日(土)

本日は久しぶりに家族旅行です。

息子が以前より「ホテルに泊まりたい!」とずっと言っておりました。

で、今回、大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンに行き、その夜はお泊りし

翌日はインテックス大阪で開催されてる「フィッシングショー大阪2017」に行ってまいりました。

息子は行ってみたかったUSJと念願のお泊りで大喜びでした。

0001_20170205195023800.jpg

0002_20170205195025e4b.jpg
こんなことしたり

0003_20170205195026246.jpg
こんなことしてきました。

息子はジェラシックパークでまさかのおお泣き・・・おいおい、4月から3年生やぞ・・・

ともあれ、その後は元気よく楽しんでおりました。

2月5日(日)

泊まったホテルからインテックス大阪まではわずか15分。着いたら8時50分ころでした。

0005_20170205195029902.jpg

まず最初はうきうきランド?。ここは子どもたち用のイベントがあったり、釣具の即売会や

抽選などが行われています。

抽選?もちろんしてきました。もらったものは・・・・




0006_20170205195046d10.jpg

いつものラップでした・・・

いろんなブースをまわり、今年はSEA FLOOR CONTROLの社員さん、Shaut!の小野さんと話ができました。

ジグの動かし方、水中での動き、さまざまなフックセッティングなど特に小野さんとは10分くらい

話を聴いた後、その後のセミナーも聴いて1時間近くShaut!のブースにいました。

そしてその後のじゃんけん大会で見事勝ち進み、まだ販売されていない「ショーテル」のプロト

を頂きました。これです。

0007_201702051950487c1.jpg
ショーテル 250gとステッカーです。

このジグ、4本あったんですが、250gはわしだけです。販売されるまでは使えんな~

スローピッチについていろんな人の話をみたり、聴いたりすると、この釣りはジグの動かし方や

ほうがめちゃくちゃ有利だということがわかってきました。

もっとたくさん勉強したいと思います。

今回もたくさんパンフレットを頂いてきました。

0008_20170205195049203.jpg
ゴーセン、YGK、FUJI、ホンデックス

0009_201702051950512bc.jpg
総合釣具(シマノ・プロックス)

0010_20170205195052220.jpg
車(ハイエース・軽自動車・デリカ)

0011_20170205195114037.jpg
ボート

0012_201702051951165e5.jpg
そしてジグ

いろんなパンフレットをもらってくるのは作り手や販売者が何を狙って、それを作ったのかを知るため

かと思います。ジグやルアー、針なんかはまさしくだと思っています。

特性を理解してルアーやジグの長所を引き出して使う、または弱点を利用して使う。

使い方の幅が広がると思います。前回も書きましたが、引き出しの中のものが少ないんで

厳しい状況の対応が楽しくなく、心が折れてしまう。物が多ければ楽しむ時間が増えるのでは、

と思います。しっかり読み込んで吸収していきたいと思います。

輝オートも出品しているので挨拶をし、最後にたこやきを食べて、帰路に着きました。

今回のフィッシングショーでは、息子と嫁はゲームをしたり、スタンプラリーしたり、エビつりを

したりでほとんど別行動でした。わしもいろんなブースを自由に回れて面白かったです。

たった2日の大阪旅行でしたが、息子も楽しめたようでよかったです。

帰ってきてから「来年もまた行こうね」って言われ顔が引きつったのは内緒の話です。

今月はいつ釣りにいけるかな。それまではしっかりお勉強します。

ではでは!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天