今年は厳しい年?

2月26日(日)

本日は伸成丸です。

今年2回目の釣りです。陸っぱりも全く行けてません。

伸成丸も今日は予約日ではなく乗合船です。前回はマダイが1枚でした。さてと・・・・

事前情報では青物が回っているらしい。今回持ち込むタックルはスロー2本、ライトジギング1本、タイラバ1本

の計4本。ジギングタックルは置いてきた(あとでちょっと後悔した・・・)

6時出船。お~~新艇です!写真はあとで。

今回はわし含めて4人。釣り座は後方になりました。船長曰く、長さは前と変わらんけど横幅があるって。

でもすごく広く感じる。たぶん、船の床がフラットだからかな。

0001_20170226215132e70.jpg
この写真は昼前ね

出船後、ポイント到着。まずは青物から。沖まで出るとすげ~鳥山!こりゃキャスティングロッド持ってきたら

おもしろかったかもね。

しかし船はめっちゃ揺れる。

風と潮が逆だとこんなに揺れるんだね。朝だけらしいけど。

でも魚探の反応は上から下までびっしり!鳥はわんさか!期待満々でジグ投入。


しかし


まったくあたらん・・・1月の釣行がよみがえってくる・・・

あたらん・・・あたらん・・・あたらん・・・

青物をあきらめ、マダイへ。しかし・・・

あたらん・・・あたらん・・・あたらん・・・・

マダイがあたらんときはあの釣り方だな!早巻き!

何投目かでヒット!

やっぱ渋いときはこれだわ!って巻き上げてきた。後ろで船長がカメラもってスタンバイ。

が・・・・・

残り20mで魚が暴れてフックアウト!バラシました・・・

船中初ヒットだったのに・・・

その後はまた沈黙の時間。前方の2人がガシラをゲット。わしまだ0。

すると船長「釣れんな~御神酒でもまくか!」って御神酒を船と海にまいた。

そしてその後のポイントで「きた~~~!」。

わしガシラゲット!前方でも釣れてるみたい。

御神酒効果や!神様ってほんとにおるんやな~

でもそれを最後にまた沈黙・・・

時間はお昼をとっくに過ぎています。

ず~~~っと続く沈黙。鳥山を追いかけるもヒットせず。

最後に入った岩礁帯。わし、インチクを始めて見た。底について1m弱、底を切って海流にのせて

タコベイトをゆらゆら。たまにフォールとリフト。そしたら何かが引っ張ってくる。

ん?と思い再度フォール。そしたらあたった!

上げてきたら、じゃーん!↓

111.jpg
伸成丸ブログから頂きました

この魚を最後に終了。

なんとか2匹のガシラを手にしました。

今年は厳しいの?釣りに行けてないから魚の数がわかってしまう。今年の釣果は

マダイ1にガシラ2。以上!なんか悲しい・・・

3月にはなんとか楽しい釣りがしたいなあ~。

では新しい伸成丸です。

0003_20170226215135966.jpg

0004_201702262151367f2.jpg
ちょっと見にくいですがレーダーも完備。これで夜間とかかなり沖まででれますね~。

今後楽しみです。

もう春はそこまで来てるかな。次回までではでは!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。まだまだブログ初心者ですが、頑張って?いや適当に更新をしながら末永く続けられればと思ってます。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。
いずれはいろんな釣り情報などにも手を出していきたいですねぇ。
見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天