ちっちゃいな~

4月4日(日)

忙しかった年度末・・・

あっという間に過ぎ、新年度も初日から大忙し・・・

年度があけてはじめての週末・・・

この週末に釣りに行くことが楽しみでがんばってきた・・・


先週。3月28日(日)は嫁が土日と出張でおらず、

我が家のわんぱくぼうず(1歳2ヶ月)と二人で過ごした。

日曜は自分の実家に息子とともに行き、ばあちゃんと3人で花見におでかけ。

前回の南伊勢→鳥羽遠征から2週間。

その間はひたすら仕事と子育て。

竿をさわる暇もブログを更新する間もありませんでした。

そして本日4日。

今日は前から決めていた三重県県立美術館で開催されている

「トリックアート展」を見に行ってきました。

感想は・・・

ちょっと期待はずれ。

その後、嫁が「おなか痛い~」と言い出した。

そういえば2日くらい前からそんなこといってたななんて

思いながら、「薬飲むか?」と正露丸を買いに行き、飲ませた。

今日は夜、釣りに行くことになっていたので嫁の実家に送っていくことに

なっていたが、「家に帰るか?」と聞くと

「実家でいいよ」って言ってくれた。

で、実家に送っていったわけだが、そのまますんなり釣りに行くのも

気が引ける。

嫁が病気でだんなが釣りって後で何言われるかわからんしね。

自分一人家に帰ってきたらHさんからTEL。

「今日、行く?」

「今日は止めときます」

とりあえず船での釣りは中止。

だって沖堤防にあがったら何かあっても帰ってこれないもんね。

いろいろ考えて、久しぶりにTヨットハーバーへ。

ここなら何かあって連絡が入って15分で到着が可能。

今日はベイトオンリー!

でいこうと思ったんですが、一応スピニングももって出撃。

まあスピニングでもいちものソリッドではなく今日は底狙いようの

チューブラーにPE0.3を選択。

今日の満潮はたしか22時頃やったと思う。

時間は18時。まだ明るいし、水位も低い。

魚はきっと底にいる。ベイトはざっくり探るため。

スピニングは当たった場所をネチネチやるために

持っていきました。

今日はめずらしく先端(灯台側じゃないほう)があいている。

はじめて先端に入り、「浅いなあ」「ここは回遊待ちのポイントかなあ」

なんて考え数投で移動。いつものテトラへ。

しか~し。なんもあたらん。

移動を繰り返し、時間だけが過ぎていく・・・

19時半ころにあるテトラに入った。

スピニングにジグヘッドを装着しテトラに沿って投げてみると・・

釣れた!
0001_20100404224036.jpg
ちっちゃいなあ~

続けてなげると

また釣れた!
0002_20100404224043.jpg
これもちっちゃいなあ~

その後、6投連続でヒット!

しかし見事に写真と同じ手乗りサイズ。

久しぶりにメバルに遊んでもらいました。

ん?ベイトは活躍したのって?

ふれないでください・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天