久々のレンタルです。

4月9日(日)

年度も替わり、まだまだ忙しい日が続いています。ので!ストレスはたまりまくり!!!

3月の伸成丸は天候不良のため中止・・・

かわりにワット号で夜の名古屋港をうろうろするもノーフィッシュ・・・

でストレス抱えたまま年度末、新年度を迎えました。

3人が釣りに行きたい!病にかかり、フィッシングオザキにてボートを借りました。

週末は天候が崩れ、天気予報ではうねり2.5mで雨。

現地に確認するとそんなに心配することはないらしい。

で、ロッドを準備。

まず時々なぶらがでるとのことでキャスティングロッド。

マダイはテンヤよりもタイラバのほうに分があるらしいのでタイラバ。

根魚用にライトジギングロッド。

夜にワラサがジギングであがっているとの情報で急遽、ジギングロッドを追加。

計4本です。飲ませ釣りもしようということになり、活きイワシを購入。

さてと準備万端です。

現着は5時過ぎ。出船は5時30分ころです。乗船名簿等手続きを終え出発です。

でも海はこんなんでした。

0001_20170409220419223.jpg

0002_20170409220420c8e.jpg

わかります?1枚目の写真の奥のほうがこれから向かう先です。濃霧の中です。

とりあえず出船し、最初は手近なポイントに入ります。

ここはヒラメが飲ませで釣れたとこ。う~~ん釣れん・・・

ちょっと霧が晴れた隙を見逃さず本命ポイントへ移動しました。

でも回りは霧で何も見えん・・・どこにいるのか、どっちを向いているのかまったくわからん。

魚探のGPSを頼りに操船します。

ポイント到着で釣り開始。ここはやっぱり飲ませでしょうってことでイワシをつけ投入。

あとはタイラバでもしながら見てました。

しばらくしてラインが斜めに入ってしまってたので直そうと竿をもったら何か違和感。


ラインを張って聴いてみる。すると・・・

間違いなく魚のあたり!しっかり合わせ巻き上げ。こいつでした!

0005_201704092204256f8.jpg
マゴチ56cm

すげ~うれしいです。その後ポイントを変え、タイラバをする。するとアタリ!

お~めっちゃ引く!ん?でもすぐに引かなくなった・・・なんやろ・・・

ひさびさのイトヨリくんでした!これもうれしい。

0004_20170409220423e9b.jpg

しかし・・・

その後はポイントを移動するもヒットはなし。けっこういろいろ動いたんやけどね。

15時頃納竿となりました。

朝方はうねりも残り、霧が濃く動きづらかったんですが、途中雨に降られたものの

後半は快適だったような気がします。(最後は爆風でした)

最後の最後で禁止エリアで釣りをしてしまい、漁師さんには迷惑をかけました。

以後十分に気をつけます。すみませんでした。

さて次回は23日(日)の伸成丸です。

どうなるんやろ。あっそうそう、一瞬だけ小さなナブラが船の近くで発生したんで

プラグを投げたんですが何も起こりませんでした・・・

みなさん、お疲れ様でした。ではでは!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天