やる気が再燃してきた!

4月15日(土)

ずーーーっと以前にジグを自作してみようとがんばった時期がありました。

耐熱シリコンで型を取り、鉛をとかして流し込んでジグを自作する。

しかし、2回くらいジグを作ってけっこう難しくやる気が折れてしまって、そのまま終了して

いました。

なんでかわかりませんがまた作ってみようとする気持ちがムラムラしてきましたので

チャレンジしてみました。写真をどうぞ。

0001_20170416231917deb.jpg
準備するものはこんな感じ

0002_20170416231919afb.jpg
型にステンで作ったアイの部分をおきます。

0003_20170416231920bb2.jpg
これはガスを使いましたが時間がかかったので1枚目の写真にあるバーナーを使いました。

0004_20170416231922270.jpg

0005_201704162319234be.jpg
鉛を入れました。

0006_20170416231934ed2.jpg
ジグの下側に鉛がいってません。失敗ですな。

0007_20170416231936777.jpg
2回目。全体に行ってませんね。

0008_20170416231937763.jpg
3回目でやっとほぼ型どおりにいきました。

0009_20170416231939b1d.jpg
これのはみ出た部分をカットしてペーパーで磨いて色を塗ります。

でも今回はここまで。

やる気に火がつくとすぐに買ってしまいます。

これを買いました。

0010_20170416231940083.jpg
鉛のインゴット。1本2kg。

こんかいはこれを使わず、別で購入した小田原型おもり60号(220g)を使いました。

ちょっとこつをつかんだような気がするのでどんどんチャレンジしていきます。

また報告しますね。

来週は伸成丸です。今度は出船できますように!ではでは!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天