今回も試練が・・・・

4月23日(日)

本日は伸成丸です。

事前情報は「風が強いなあ~。釣りになるかな~」だった。

天気予報は10mの爆風・・・

なんとかなるんやろか~。不安もありますが久しぶりの伸成丸で期待のほうが

勝ってます。

5時出船。

やはり風が強い。とりあえず出船しまずはどこだろう・・・

今回持ち込んだタックルは4本。ほんとは3本で行く予定だったが、万が一、青物が

バシャバシャしたらってことでキャクティングロッドを1本の計4本。

朝一のポイント。タイラバで!ってことだけど、わしはスローで開始。

ジグはいつものプログレス300g。でもすげー風だな!

何回かの流し、投入でラインに変化。ん?途中で止まった!あわせるとサバでした・・・

その後2本追加で計3本のサバ。やばい!わし、朝一釣るとその日はほぼ釣れん・・・

わしのサバ三本でまたアタリが止まる。時間は10時を過ぎていた(と思う)

わしちょっとおしっこ。すると船首のほうから「きた~!」の声!W君です!

結構引いてます!これは青物だ~~~!ラインは出されて巻いてを繰り返す。

そしてあがってきたのはこいつでした!

0005_20170423214835bca.jpg

0008_20170423214900259.jpg
小鰤!まんまるやな~

その後、今日のWくんは何かが降臨したようで、マダイ、でかいウッカリと続けて大物をかけた!

わしサバ3匹・・・

いろいろポイントをまわり、レンコダイのポイントに入る。

風はあるけどそれよりも潮がめっちゃ早い。よく流れてますわ~。

300g、340gとウエイトをあげてもジグはすっ飛んでいきます。

どうにかならんかなって考え、それまで使っていたずんぐりのジグをセミロングに変更。

今日のために持ってきたシャウトのランス160gと200g。200gをつけ投入。

セミロングだと潮抜けがいいな。さっきよりもシャクリが軽い。

そしてやっとそのときはきた!ジグがフォールで止まる。あわせるとこのポイントの本命レンコダイ。

やっときた~~~。何時間ぶりの魚やろ。でもKくんとお祭り・・・Kくんすんません・・・

そして続けてヒット!今度はマト。でもKくんとまたまたお祭り。ほんとにすんません・・・

今日のつりも終盤です。船首のほうでIくんにヒット!このひと、いつも大きい魚をたくさん釣ってる

んですが、なぜか今日はここまでアタリなし・・・14:30、本日の初ヒットです。お疲れ様でした。

立て続けに2本上げてました。

ほんとに今日は釣れてませんね。風が強く疲れました。

本日の釣果です↓

0007_20170423214859362.jpg

貧果だなあ~

でも最後にKくんがいいものを見えてくれました。

0006_20170423214856370.jpg
それは手に持っているマダイ!・・・・ではなく

彼のTシャツに描かれている魚です。

なんとチカメキントキがプリントされています!めっちゃマニアック!でもわしもほしいなあ~

みなさん、風が強い中、お疲れさんでした。

次回の釣果を夢見ながらまたがんばりましょう!ではでは!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天