タイラバの勝ち~!

5月5日(祝)

本日は伸成丸です。

前日の話で「無理かも?」ってことでしたが、何とか出船してもらいました。

風、うねりがあってわしら船酔いで撃沈かも!?でしたが朝集合した時点で

船長が思っていたよりもうねりもなさそう。で出船。

0001_20170509192512dc6.jpg

0002_201705091925136ff.jpg
こんな感じです。

港を出るとやっぱりうねりあるなあ~。酔うかなあ~って思いが頭をよぎる。

今日はWくん、Mくん欠席のわしとKくん、Iくんの3人。

準備したタックルはスロー3本、ジギング1本。タイラバは置いてきました。

これが後々後悔することになるとは・・・・

出船後、鳥がけっこう飛んでる。ナブラがでるかなあ~。期待しながらとりあえず

シンキングペンシルをセット。

気配はあったんですが、ベイトの移動が早く、追いつけない・・・

数投はしたものの何も起こらず終了。沖を目指します。

水深は90~100mくらい。青物ねらってロングジグを投入。何も起こらない。

そこからず~~~~~~~~~~~~っと何もおこりませんでした。

エソを釣ったような気がするけどノーカウント。

ベイトの反応は山ほどあるけど何も起こらない。

船長が見るに見かねてタイラバで援護してくれると・・・・

あれ?すぐ釣れたよ?

魚いるじゃん!わしらがへたなだけ?

その後、タイラバのみなさんにポツポツアタリが出始め、マダイやレンコなどを釣ってます。

わしはずーとスローでやってまして、その間、小さなマハタが1匹釣れただけ・・・

またも見かねた船長がタイラバのタックルを貸してくれました。

それでつり始めると・・・・



きた~~~~~!

マダイの引きです!

あがってきたのはこいつでした!

0005_20170509192518482.jpg
船長、写真頂きましたm(__)m.

これからはちゃんとタイラバも持ってこよう!

今回はジグはほとんどいいところがなく、タイラバばかりが釣れていました。

本日の釣果です。

0004_20170509192516722.jpg
右の端っこにいる小さいマハタだけがジグ釣れた魚です。

あとは全部タイラバ。タイラバって釣れますね~。

今日は前回にも少し書きましたが、自作のジグを持ってきました。これです。

0003_201705091925153d8.jpg
ドピンクがほしくて作りました。シャウトのストロボ180gのコピーです。

けっこうよさげな雰囲気はかもしだしてましたよ。今後に期待します。

朝はどうなるかと思いましたが、結局、1日沖で釣りしてましたね。

Iくんは午前中、トイレの住人になってましたが、やっぱりこの人釣りますね。

最後にはしっかり釣ってました。Kくんもスロースタートでしたがちゃんと釣ってました。

今後はもっと柔軟に対応できるようにしていきます。

めっちゃゆれた中、残業までして頂きありがとうございました。

お疲れ様でした。ではまた!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天