あかんやん!わし!

6月17日(土)

今日はお初の船です。

Kくんおすすめの船、めっちゃイカが釣れるそうです。ネットでもけっこう有名っすね。

Kくんいわく、「船がイカの墨で真っ黒!」とのこと。楽しみです。

土曜の仕事が終わり、13時過ぎに福井に向け、出発。集合は17時です。

ナビを設定し、時間もあるから関ヶ原までは下で行く。順調に進んで、高速を降り、さあ下道です。

ナビを頼りに進んでいくと、ん?これって前にMくんやWくんと夜中によく来た日向湖じゃないの?

ナビは有料道路を通るように言うてきました・・・・

その前にどっか抜け道がないかと思い、久々に日向湖を1周したわ・・・

思い出に浸りながら道を探すも見つからず、レインボーラインへ。

せっかく金を払ったんでこちらをどうぞ!

0011_20170620212227717.jpg

0010_201706202122151b6.jpg

0009_20170620212214df7.jpg

0008_20170620212212c32.jpg

きれいですね。

で、そこからむかうこと20分くらいかな?目的地到着です。

みなと周辺はこんな感じ。

0003_20170620212154558.jpg

0001_20170620212152d48.jpg

で、本日お世話になるのはこの船です。

0002_20170620212153817.jpg
江村渡船さんです。

Kくんに聞いていたよりは船がきれいです。

みなさん、もう来てました。時間は16時40分。ちょっと早いなあ。

早速挨拶をして準備開始。そして17時半前に出船。

15分くらい?で到着。水深は40m前後。さっそく投入です。その1投目・・・

当たった!釣れてきたのは同長20cmくらいのマイカ。(こっちでいうアカイカ?かな)

幸先いいやん!しかし・・・・

ライト点灯前に釣ってくれという船長だが、ぽつぽつとしか釣れん。

あっというまにライト点灯時間になってしまった。2時間くらいはあったはずなのに。

その間、わし3杯・・・もってねえなあ~

ライトが点灯し30分経過。ぽつりぽつりと周りから釣れ始める。あせるわし・・・

ライトが点くとイカは浮いたり沈んだりを繰り返すんでタナを探すのがたいへん。

で、わしはそれがすげ~~苦手。いつもタナぼけしてしまい釣れん。今日も・・・

タナをあげたり、さげたり、いろいろしても釣れて来るのはぽつぽつと。

まわりは結構釣れているように見える。

魚探の反応は上から下までびっしりらしい。どこでも釣れるみたい。

わしがへたくそっていうのはよくわかった!そして・・・

納竿。みんなの半分しか釣れんかった・・・悲しい・・・

いつかまたリベンジしたいっす。Kくんまたお願いします。

若狭の海に沈む夕日でも見て心を癒します。

0007_201706202122111a1.jpg

0006_201706202122093f0.jpg

0005_2017062021215730a.jpg

でも息子が「イカうまい」って刺身をばくばく食べていたのでよしとします。

ではまた!

PSその前に週に伸成丸の乗合に行ってきましたが、そちらでもちーーんってなってました・・・

わしの横の人はマダイにワラサ釣ってたのに・・・・

わしはサバだけでした・・・・(でも脂が乗ってうまかったっす!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天