釣れんかった・・・でも・・・

7月2日(日)

本日は伸成丸です。

今年になってなかなか釣果に恵まれてない?わし。

なんとかここで踏ん張っていい釣果にしたいですね。

朝4時30分いつものメンバーで出船です。

朝一、船長から今日は走るよって。実際、40分くらいかかったかな。

本日のメインターゲットはマダイです。

最初はみなさん、タイラバでスタート。わしはスローでスタート。

まあ朝一のいい時間帯にあわよくば青物をってよこしまな考えではじめました。

でもまあ30分ほどで撃沈。素直にタイラバに変更。でもまあ、いつも言いますけど

わし、タイラバが苦手なんです。へたくそなんです。だからあんまりやらない。

でも今回はやる。やってみます。

魚探にはベイトがびっしり!なんでこれで釣れんの?っていうくらい。

そんな中で最初にかけたのはKくん。ナイスサイズのマダイ(アマダイだったかな)

今日のKくんは絶好調!次々に魚を釣っていきます。

わしまったく当たりなく時間は過ぎて行きます。

そんなわし、今回の最新兵器を投入。

最近流行のマイクロジグを用意しました。50gのマイクロジグです。

こいつを一番柔らかいジギングロッドにつけ、100m下まで送り込みます。

あんまり潮が流れていないし風がないのでできるこの釣り。

底を取るにも時間がかかります。底を1mほど切ってこのジグをふわふわさせると・・・

アタリがきました!あがってきたのはレンコダイ。おっ釣れるじゃん!ってことで

この釣り続行。底でふわふわさせるとツンツンって魚がつつく。

えさじゃないよ、ジグだよ。でも突くんだね。船長から底から20mくらいにベイトの

ラインがあるとのこと。早速このジグをそこにあわす。すると・・・

ジグもってったじゃん。あがってきたのは小サバ。こいつはリリース。

この釣り面白いよ。今度はテンヤロッドでやってみようかな。

その間にもKくんは釣っている。わしはその後は修行だった。

しかし今日は暑い!手がどんどん焼けていく。釣れんからよけいにがんばる。

手が焼ける・・・悪循環?

そしてまもなくラストの流しになるであろう時間。わしはタイラバ。

そしてこの修行をみていた神様はごほうびをくれました。

待望の当たりです。食い込んだのを確認してあわせました。

しっかり時間をかけて巻き上げました。あがってきたのは50cmはないけど

いいマダイです。この魚を最後に本日の釣り終了です。

まあすげえ暑かった!暑くて釣れんとほんとに修行だね。

お疲れさんでした。あっ本日のW君はたぶんマダイをバラシ、おそらく青物を

バラシ、おそらく根魚をバラシてました。取ってたらすごいことになってたかも

またがんばりましょう!そういえばわしも1バラシで1リーダー切れがありました。

次回は取り返したいです。ではまた!

PS船長~、また写真くださ~い!

コメントの投稿

非公開コメント

魚に優しいなぁ~(笑)
俺は怖がられてるから海から魚が居なくなるぞ(泣)
どーしましょ(*_*)
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天